見出し画像

わたしのチャレンジが皆様のチャレンジへと繋がると信じて❣

福駐大韓民国領事館主催韓国の食材を広く知らせる公共外交事業の一環として、福岡県内のオピニオンリーダーの方々と一般市民の方々を対象に「韓国総領事館と一緒に楽しむキムチ作り教室」が開催されました。


9/18日に開催予定が台風の為10/15日に延期となりましたがご参加くださった方々に喜んでいただけて、とっても楽しく終えることが出来ました♪

講師として呼んでくださった駐福岡大韓民国領事館!
福岡県のオピニオンリーダーの方々!
ご参加くださった皆様に感謝申し上げます💖



総領事キムチのヤンニョムに使う梨を切る❣

総領事と一緒にお料理をしながら雑談をしているとなんと総領事の出身が私の亡き母と同じ故郷、慶尚北道でした
慶尚北道のなまりを教えていただきました。
大根を韓国語で(ム)というのですが、慶尚北道では(ムシ)といそうですよ♪

家ではお料理をされないそうで!
一緒にお料理出来るとは、とっても貴重な経験だと思いました。

始まる前の準備は!

白菜20個1日で塩漬け下準備♪

一人キンジャンです((´∀`))ケラケラ

沢山の事前準備の積み重ねを経て
やっと本番を迎えられます♪

たくさんの方たちの準備のお陰様💛

「総領事と楽しむキムチ教室」は
オモニの味を祖とした日本と韓国を融合した食文化を伝え残したいという
私の想いを表現するのにとても良い機会を与えられたのだと感じました❣

私は考えてもなかったチャレンジに遭遇しました!
それを受け入れるとまた大きなチャレンジが呼び込まれてくる
そのたびに、チャレンジには結果という実が育つのだろう!


一歩踏み出したことで、世界が広がっています。

私の想いは
自分にとっても
周囲にとっても
100年先も必要とされるものなのか
私の人生の目的に、問いかける!!!


私はBeauty Japanの日本大会へとチャレンジしています!~
ビューティージャパンは
以下の7つのコンセプトをもとに、社会的使命を持ち、スキルを活かし、
貢献し、生きがい、生き方、習慣、役割
それらのもつ「美しさ」にフォーカスをしています。
国内における各方面の本当の「日本一の美」!
美しく社会貢献する女性を発掘することを目的としています

Beauty

Career

Sociality

Culture

Entertainment

Independence

Fashion
I

わたしのチャレンジが皆様のチャレンジへと繋がることと信じてます💛

一緒にたのしんでください💗

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
このnoteをご覧いただいてる方、Beauty Japanチャレンジしてみませんか
❣️
きっと、自分が思っている以上の出会いと宝物に出会えるはずです
💖
⇊ 
Facebookのフォロー(LeeYoungsoon)
https://www.facebook.com/yongsoon.lee.39

Beauty Japan Facebookファンページの
フォロー&いいね(Beauty Japan)
⇊ 
(Beauty Japan)https://www.facebook.com/MBJHQ

noteのフォロー&いいね

https://note.com/fine_cosmos335








よろしければサポートお願い致します!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます!