見出し画像

매실청(梅エキス)作りました😍

この時期しか作れない梅仕事💕
매실청(梅エキス)作りました😍

ご参加くださった方達の作品です❣️

とっても楽しんで作られました😍

ミネラルが豊富でGI値が低いオリゴ糖、黒糖、甜菜糖を使って、2バージョン作りました🩷

そしてそして!オモニから教わった薬効成分もプラスしましたよ💕

無農薬の梅の数量があとわずかになっちゃった!

夏バテの予防に梅の酸味やクエン酸は、抗酸化作用など私たちの体に必要な成分を補ってくれるので、これからの時期には是非梅の効能を活用していきましょ♬

#メシルチョン#梅エキス#ヨンヨン発酵 #チーム🌹 #発酵#日本発酵文化協会 #매실청담그기

よろしければサポートお願い致します!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます!