見出し画像

私は誰なのか?

「私の名前は    李 永順(イ ヨンスン)」


「日本人がグローバルに活躍するために、必要な5つの力!!!」

世界800万部セールスのベストセラー作家・本田健さんのお話を聞く機会がありました。
「日本人がグローバルに活躍するために、必要な5つの力!!!」について、20個ほど考えられたうちの5つを1つずつ紹介してくださいました。

①「自分が誰かを知る力」
これが一番大事なことだと思います。
「あなたはだれですか?」
「専門はなんですか?」
ここを間違うと、発信などそもそもの活動が間違ってしまいます。

「自分を知る」のが一番大事なテーマーです。

「あなたは誰ですか?」と聞かれて「コンサルタントです。」「画家です」と答えるのでは弱くて、One of themとして埋もれてしまうので「自分が誰か」ということを深く、深く掘っていくことが大事ですとお話されました(抜粋)。


では、私はだれなのか?
日本人でもない、韓国人でもない(国籍は韓国)、

韓国名は李 永順・日本名は山本順子、生まれたときから2つの名前を持つ日本で生まれた在日韓国人2世です。

日本で生まれながら韓国の文化がとりいれられた環境で育ち
食や生活習慣すべてが、時には日本、ときには韓国と、日本と韓国が融合されたものだった。

その中で右往左往しながら流れにまかせて生きてきた。


あるとき!
私は「李 永順(イ ヨンスン)」と一つの名前をなのることにした。
大げさに言うと、在日韓国人としてありのままに生きていくことを決めた瞬間です。


それは、韓流と言われ る韓国ドラマが日本で紹介され人々の人気を集めてから、韓国の言 語や文化に対する認識(興味)が高まり、その中で韓流は日本 国内に急速に広まり人々の関心を集め、日本と韓国のよ り深い文化交流を可能とし始めていたあの時、

私は、2つの名前から1つの名前へと選択したのです。

2つの国の文化の中で右往左往しながら、流れにまかせて生きてきた存在だが、

だからこそ、私にし かできない役割があると思えたあの時!

私が誰なのか答えを得たように感じたあの時

日本人でもない、韓国人でもない私

私のアイデンティティーは「在日です」!

「あなたは誰ですか?」「専門はなんですか?」
「料理講師」「無添加調味料製造販売」

いいえ!私は「在日2世korean発酵研究家」


日本と韓国を融合した、祖となる母の味を身近な人から世界へとつなぐ架け橋となる!

「私の名前は李 永順(イ ヨンスン)!」


Beauty Japanはこの想いを実現可能にする場所となった💖


画像1

残りの4つは次回へ~💗

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
このnoteをご覧いただいてる方、Beauty Japanチャレンジしてみませんか
❣️
きっと、自分が思っている以上の出会いと宝物に出会えるはずです
💖
⇊ 
Facebookのフォロー(LeeYoungsoon)
https://www.facebook.com/yongsoon.lee.39

Beauty Japan Facebookファンページの
フォロー&いいね(Beauty Japan)
⇊ 
(Beauty Japan)https://www.facebook.com/MBJHQ

noteのフォロー&いいね

https://note.com/fine_cosmos335

よろしければサポートお願い致します!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます!