見出し画像

【自作詩エッセイ】そうだ、日帰り旅行へ行こう

なんだかストレスたまったの

どこかへ行ってしまいたいの

現実なんかほおりなげ

そうだ、日帰り旅行にいこう


知らない街へ行きたいの

美味しいものが食べたいの

荷物持つのは しんどいの

そうだ、日帰り旅行にいこう


真っ青な海を眺めるの

ご当地ソフトを味わうの

スニーカーはいて颯爽と

さも住んでいる街の様に


建築に圧倒されるの

お寺も神社もみにいくの

お魚、山菜、肉、お米

地酒も教えてもらおうか


だけども私はわかってる

「一人」に寂しくなることを

私は私をわかってる

あなたを想ってしまうこと


隙を与えてなるものか

そう思いながら舌打ちする

ほらまたあなたを想ってる

だから、

日帰り旅行にいこう



2018年7月31日
「日帰り旅行にいこう」

***********************************************
過去の未送信メールに
走り書きの気分で保存していた文章。
おそらく、仕事やらその他諸々でもやもやして
どっかに行きたい気分だったんだろう。

さあ、2022年の秋
今週末は何しようか。
皆既月食を眺めながら悩みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?