見出し画像

お腹いっぱいなやりとり(空想)

いい夫婦の日に、7・5(8・5)のテンポに載せて。


旦那さんの誕生日にハンバーグを焼いた奥さん、という設定での、空想の夫婦の短い会話。

左は夫の台詞、右は妻の台詞。
思いつきで稚拙ですが、よければ読んでやってください。



―――――――――――――――――――――――――――――



なんだか妙に美味しいな


          あらやだ、舌が壊れたの?

絶妙な塩気・こげ・香り


        ちょっと焼きすぎちゃったのよ。

見た目もほら、バズりそうだもん


          黒爆弾って言われそう..


そうでもないよ、大丈夫

     

        褒めてんだか、けなしてんだか。


お腹に入れば一緒でしょ


        もはや、見た目褒めてないじゃん

          せっかく誕生日なのになあ。

         ごめんね、うまくできなくて。


とんでもないです、我が妻よ。

気持ちがあればパーフェクト。


         そっか、ありがと。元気でた。

今度は僕が作るから。

          宣戦布告か、コノヤロウ。
 

違うちがうよ、そうじゃない。

ひとまずおかわり、お願いします。

――――――――――――――――――――――――――――――

20231122「お腹いっぱいなやりとり」


実際の会話なら、もっともっと喧嘩っぽくなっていきそうですが..
夫婦ともども、いつまでも仲良くいられると良いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?