見出し画像

1/20 ノイスポッター 製作


40周年記念パッケージです。

waveのMa.K.シリーズより『1/20 シュトラール軍 反動力無人偵察機 ノイスポッター』を製作中です。

⬜︎ 内容物の確認

日東っていうメーカーから出てたんだね。


こっちはwave製なのね。


Ma.K.のデカールは面白いから好き。



⬜︎ 製作開始

まずは最初は合わせ目消しからです。
なかなかの苦行で合いがイマイチなので、接着剤と一緒に溶きパテを盛って隙間などを消しました。

ここからはパーツを切り出しながら組み立てていきます。

① SENSOR UNIT

真鍮線にスプリングにリード線などを使用するので新鮮です。

接着するパーツが多いのでチェック入れながら。

リード線を通すために穴を広げる作業がちょっと大変でした。金属ヤスリでギリギリまで広げないと入らなかった。


② POWER UNIT

ごちゃごちゃ感がサイコー!


③ ROCKET BOOSTER

接着面が少ないので、瞬間接着剤を使って固定しました。


④ ANTI-GRAVITY UNIT


⑤ ANALYSIS MEMORY UNIT

スプリングにアルミ線を曲げて接続しました。


⑥ ARM UNIT

1ミリ真鍮線を利用してクルクル回しました。


⑦ EDDIE AMSEL

哀愁漂う…
モールドがダルいので彫り込みました。
隙間ができるので溶きパテを盛って埋めました。



久しぶりに手強いプラモを製作しました。


パーツがデカいので塗装が大変そうです。


つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?