見出し画像

[最強]ネット構文ランキングInternet syntax ranking

ネット構文を覚えてどうするんだと思う方が大半であると思います。しかし現代ではネット使用人口まで有名で世界でkつ約するスターでさえネット構文を使っています。
例えば朝倉未来選手。「ニキ」を流行らせた格闘家でありYOUTUBERでもあり「ブレイキングダウン」は知らない人はいないほど一世を風靡しましたよね。
そこで、ネット構文を知っておけば親近感がわくし、言葉の意味も理解できるでしょう

ネット構文を知るメリット

1,会話できる人種が増える
・ネットばかり見ているゲーマーや陰キャラとも話を合わせ仲を深めることができます。
2,会話の引き出しが増える
・コミュ力が高い人程、会話の引き出しが多いです。コロナの自粛期間にネット民も増えたのでこれを機に。陰キャと陽キャの狭間の私から言わせてもらうとネット構文を使ってくれる人には親近感がわき、1秒で好きになります。
3,ユーモアスキルが上達する

ユーモアある構文紹介


[1]くぁwせdrftgyふじこlp

・「Q、A、W、S、E、D」とに文字ずつスライドして打つことで再現可能
・略称は「”ふじこ”」
・取り乱したときに使う。(言葉にならない叫びを表現)
・使う機会は

総評C


[2]夜なのに僕が見るのは青い空

意味:夜にAV]をみること。*「蒼井そら」=AV女優
使える場面:他人がエッ!なことを考えていそうなとき
総評:地味に俳句形態になっておりリズムもいいが、わかる人にしかわからない、否、わかる人でもわかりにくい
ランク:E

3,ヤフーでググれ

意味:矛盾を表す
使えるタイミング:あいてが「これどういう意味?」と尋ねてきたときに使用
総評:上記載の構文とセットにして使えるうえに、ネット寡聞者でも伝わるユーモアあふれた一言になっている。最強。
ランク:SS

4,コロンビア

意味:特にない
タイミング:うれしい時、勝負ごとを制した時
総評:使えるタイミングが多く汎用性に富んだ構文。相手が負けてもこの構文を聞いたら場も和むだろう
ランク:A

必ず両腕を上げよう!!

5,稀によくある

意味:なし
タイミング:「たま~にある」ことをユーモアさを交えて発言できる
総評:「ゲームは稀によくするよ」「欠勤は稀によくある」これが例文だ。深い意味もなく気軽に擦れる(使える)ので強い
ランク:S

まとめ
みんなも使ってみよう。では、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?