見出し画像

知っていると、できているの違いを痛感してしまったブログプラスの話

あおさん🐰が9年間のブログ運営で使われているノウハウをまとめたブログプラスが6/23から一般公開となりました…

先日は、あおさんのブログプラスに込めた想いをツイートされていて、ブログ歴だけは長くなっているわたしでも共感してしまう内容でした。

わたしがnoteにまとめなかったとしても、ブログ界隈ではあおさん🐰の存在であったり、ブログプラスについて拡散されているのですが。

わたしからも「必要な方に、ブログプラスがあることを知って欲しい」という、あおさん🐰の気持ちが伝わったらいいなと思ってnoteにまとめました。


じつは販売開始はお昼の12時から始まっていまして。
わたしがようやく形として公開できそうな今の時刻は… もうすぐ0時です。

※12時間くらい、出遅れています…

本来、アフィリエイトするなら致命的な状態ではありますが、わたしとしてはnoteが公開できたらタスク消化という意味をつけていました。

7月からは「ブログプラスを実践していくぞ!」という意思表示のような意味を込めていますので、他の方の特典をぜひ参考にしてください。

小雪さん
きあがレビューするきっかけになった「磨の巣」の販売者さん

みーなさん
検索0位「スニペット」に表示された、検索1位を超えている実践者さん

ぷよんさん
きあよりも決断力が早く、モニター募集で参加して実績を出されている…

ともみさん
トレンドで最強ノウハウと実績を兼ね備えている…
(あおさん情報より)

ちままさん
記事を書けば上位表示できるようになってしまったモニターさん
(あおさん情報より)

あおさんのメルマガより

特典や、ブログプラスの紹介の仕方を見てしまうと釣られてしまいそうだなと思っていたので、どんな風になっているのかわかりません。

(このnoteを公開してから、じっくり読ませていただこうと思っています)


/安定した収益を目指せるブログプラス\

ブログプラスの特徴と利点

雑記ブログで安定して収益化を目指していける方法が、ブログプラスの大きな特徴です。

・トレンド記事を毎日たくさん投稿する必要がない
・特化ブログで、専門的な知識がない

稼げる金額、稼ぎやすさで考えてしまうと、雑記ブログとして運営することを疑問に思うかもしれませんが…

短期間ならできるかもしれないペースで、どれだけ継続して記事を投稿していけるのか(トレンド記事)

どういう知識が専門的な見解として記事に盛り込めるか分からなかったら、ひとりよがりの記事になってしまいがち(特化ブログ)

一見、中途半端じゃないの?って思うかもしれないけれど、実は… 自分のペースで更新して問題なしっていうのは大きなメリットです。


どんな人に向いているコンテンツなのか

他のブログ商材・コンテンツでもブログ運営に欠かせない情報を手に入れることができます。

…できるのですが。

どこまで販売者さんの意図を理解して、実践できているのかどうかを確認することはできないわけで。

作業内容がよくないのか、作業量が足りないのか、記事に関わることで課題があるのかって… 誰かに状況を共有できなかったら気づけないことが多いです。

せめて自分の理解が正しい、間違っていないと思えて作業できて。
あおさんとのメールのやりとりで気づける環境は貴重です。

収益に直結する記事投稿について質問、サポートしてもらえるので、アクセスがくるようになったら、あおさんのサポートをフル活用したくなりますよ。


わかりやすさとメールサポートの価値は

マニュアルのわかりやすさと、あおさんのメールサポートこそブログプラスの特徴だと断言できる理由として、いくつかあるのですが…

・勘違いによる方向性のズレをあらかじめ抑止できる
・難しい、理解できない苦悩から開放されて記事投稿に専念できる
・改善したいことが複数あるときに、どれから手をつけたらいいかがわかる
・どういう質問をしたら期待する回答が得られるのかがわかる

ブログに専念、継続しやすい環境を手にすることができます。

継続していけるということは、実際に手を動かして記事投稿できていますから、あおさんとのメールのやりとりでスキルアップを実感できます。


ブログプラスを手に入れるには

本日、6/23から6日間は… 発売記念キャンペーン!
特別価格でブログプラスを手に入れることができます。

※わたしが手にしたときと同じ費用!

ツイッターや販売ページを見てみると、あおさんがどんな想いで運営しているのかを知ることができます。

   ↓
販売ページはこちら

/ブログプラスから、あおさんの想いが伝わってきます\

きあが考えている補足要素

すでにブログをもっていて、ブログプラスを参考にして…

すぐに記事を投稿していける人だったら、必要にならないであろう特典を3つ用意してみました。

これまで挑戦しては挫折を繰り返してきましたが、ブログプラスで扱われていないことなら特典としてフォローできるんじゃないかと…

きあ特典として、3つの特典にまとめました。


1.記事が書ける状態になるまでのフォロー

記事投稿から広告掲載、そして報酬があがるまでをフォーカスしているのが「ブログプラス」なので、それ以外に気になることがあったら購入者が解決するのが基本となります。

  • ドメインの取得

  • レンタルサーバーの契約

  • WordPressのインストール

  • WordPressの初期設定

  • サーチコンソール、アナリティクスの導入

ざっと考えてみただけですが、この5つくらいはブログプラスを購入した方が自分で対応しないと実践できません。

もし、WordPressの初期設定までのところで知りたいことがあったら、わたしが解決できることかもしれません。


2.ブログプラスの内容に沿って運営するブログ情報のシェア

ひとことで紹介すると… 生データをシェアしようとしています。

・ブログのURL
・アナリティクスのデータ(※共有できたら)
・サーチコンソールのデータ(※共有できるはず)

後出し記事で、ネタ元として参考にすることもできると思いますが… この特典のためにブログを用意して同じ時期からスタートになります。

2ヶ月間で、どこまでブログを成長できるかによって、シェアしようとしているデータの価値が変わってくるのですが。

このデータについての話であれば、メールサポートの期間中でも終わってしまった後でも、お好きなタイミングで構いません。

いつでもお待ちしております。


3.仕組み化、サイト売却、コンテンツ作成など、ブログの先へ

こちらは開催日や詳細が未定の特典となりますが、ブログプラスのやり方でブログ運営ができるようになったら、そのまま続けていくのもありですが…

色んな選択肢ができてきます。

・作業時間を減らせないか(仕組み化)
・外注さんに記事投稿を依頼するとか(外注化)
・サイトを売却して、まとまった金額のキャッシュにする(M&A)
・ブログアフィリエイトについてコンテンツを作る
・メルマガやLINEなどをつかった情報発信をはじめる

これらの選択肢の中で、何か関心があるものがあったら詳しい方と交渉してセミナーを開催してもらおうかなと考えています。

仮に、すべてのセミナー開催ができるように準備できたとしても、開催する時期についてはメールサポート期間が終了した後にする予定です。


おわりに…

ブロガーとなって9年目を迎える、あおさんが販売している「ブログプラス」を手にしたことで、わたしがブログを運営するために必要な知識について「これ以上ないのではないか」と確信できた内容でした。

もっと踏み込んで言ってしまうと、知っているかどうかが問題ではなくて、知識を基にして実践できているかどうかなのだということを…です。

これからブログに挑戦しようと考えているなら、継続していけるための情報が手に入っちゃうんです。

すでに実践しているなら、あなたのブログ運営が妥当なものかどうかを判断するための指標になります。

トレンドネタを積極的に狙うわけでもないですし、特化にしないといけないわけでもないです。

アドセンスだけの手法でもなければ、Amazonや楽天だけを扱うわけでもないですし、ASPの他の広告も活用できるようになります。

気にするところは、ネタや広告よりも…

あおさんのブログプラスであれば、まずは記事の書き方記事を書くために必要な情報をおさえておくべきです。


あおさん🐰のブログプラスはこちら
   ↓

/6/23から6日間限定のキャンペーン中です\

情報だけ手に入れても、実践しないともったいないなって。
(安い買い物でもありませんし)


あおさんのメールサポートをフル活用して、2か月間… がんばってみようかな。

こんな風に思える方にこそ、ブログプラスを検討してほしいなって思っています。


※連絡先:Twitter、Gmail
「ブログプラスの件で…」と話してくださったら嬉しいです。

※Discord:まだ使ったことがないという方でなかったら… にはなりますが、今回の特典配布元として、あとはコミュニケーションに利用できるブログプラスの専用サーバーを用意する予定です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?