仕事初日

仕事第一日目でした。

メンバーが他にフルタイム職を持っている事もあり、朝7時にミーティングでした。

最初に貰った仕事は、Webflowで作られたアプリ説明用サイトのリデザイン。

UI/UXデザインから構築まで全部任せると言われました。

うむ。

デザインちゃんとやったの、5年くらい前だが。

早速クビの危機か。

今日Figma触るまで知らなかったんですが、色々有料化されたんですね…。

元々そういうビジネスプラン(無料で公開して、ユーザー数増やしてコミュニティを確立してから有料化)なのか分かりませんが、確かに無料とするには便利すぎたかな…。

そして、困ったのがAdobeサブスクリプション系。

イラレとかフォトショ。

就活用に月額契約していたので一応まだ使えるんですが、全ソフト込みのプランで月117ドル。

たっかい。

画像加工用にフォトショはせめて欲しい気がするんだけど。

今時は無料で良いソフトがあるんだろうと思いつつ、セキュリティが不安で中々行動に移せません。

とある画像を変形させて、別の画像であるスマホ画面に嵌め込みたいんだけど。

とりあえず夜遅いので寝ます、ありがとございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?