自分の為に人に感謝しろ


こんにちは

フィリピンで手取り10万円で働いていましたが、クビになり現在は日本のど田舎でリゾバしている元引きこもりニートです


フィリピン在住時代、月の生活費6700円という常人では決して辿り着かない領域で生活しており、人間としての心を失ってしまいギリギリの所で生きてました


今はそこそこの給料で周りの人間ともきちんとコミュニケーションを取り過度な節約は辞めて人間として生きております

そんな普通に戻った今だからこそ、人間が生きていく上で絶対に欠かせない「感謝」について話そうと思います

結論から言うと


自分の為に人に感謝しろ


ということです

刑務所より酷い生活を送っていた時、金が無さ過ぎて頭抱えていたら1日が終わっていたことが多々あり、どうやって100円でも多く貯金するかということばかり考えていました
そうなってくると、身体的にも精神的にも余裕が全く無くなってきます
特に精神がだんだん荒んでいきます

目つきは殺人鬼そのもの、一切笑わなくなり遊びにいくどころか誰とも話さなくなり、些細なことでイライラしてきます
余裕が全くありませんでした

もちろんですが、負の感情に苛まれ過ぎて人に感謝なんてできないしサンキューの一言も出てきませんでした

本当の本当の極悪人でもない限り毎日毎日負の感情でいるのはとても苦しいと思います
人を恨むより好きでいた方がよっぽど楽です

感謝の気持ちとは圧倒的に陽のパワーです

人に感謝する→陽の気分になる→結果、自分の為になる

といったように全部自分に返ってきます


全ての諸悪の根源である手取り10万円で働いていた会社では、生活保護以下の給料で雇っている=人間扱いされていない認識でしたので、こちらもあちらのことを人間として見ていませんでした

なのでろくな挨拶はしないし、本当に虫ケラ以下の存在だと思っていて、仕方なく仕事のことで話す時は「絶対に殺す」と念じながら相手の目を見てました

けど、本音を言うならばそんなことはしたくなかったです
この行いは後悔しています
これは別に職場の人間を本当は好きだったとかでは無く、むしろ関わった奴全員酷い死に様であってくれと願ってます

違うんだよなあ
こんな可愛い可愛い愛らしい世界一心の優しいオイラをそんな負の気持ちにさせんなよ

ということです
お前らが死のうが生きようがどうだっていいんだよ
そんな負の感情抱かせるような態度をこのオイラ様にさせんなって言ってんだよ

とまあ、こんな感じで流石に感謝するに値しない人間に対して無理やり感謝するのは無理なので、そういう場合はこのような環境からは離れましょう

自分の場合はそもそもここで働いたのが間違いでした
フィリピン生活全て間違えてました

1年間犠牲にしたおかげで人生において大事なことに気づきました


他人なんて生きてようが死んでようがどうだっていい存在だけど自分が楽しくいるために人に感謝、親切にしようという元引きこもりニートからの教訓でした




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?