見出し画像

素直で正直、それでいいと思う!

大切に思う人に対して、遠慮して、言い訳して、その思いをなかったことにしようと思ったりすることは、やっぱり体に悪い。それって逃げてるだけだし。

ただ、だからといって、「あなたを思っています」を押し付けては、相手は重く感じるだけ。

「恋人は放っておけ」

極意である。

人の頭というものは良くも悪くも、自分の都合、その時の心理状態で過去を捻じ曲げてしまう。

過ぎ去り日、好きな人にあんな嫌な事いわれた!だから、私のことなんて、きっとあの人は大切に思ってくれてないんだわーとか。最近扱いが雑な気がする!とか
 いやいや、それは自分に都合の良いように解釈をかえてるだけだぞ。
その時は、きつい冗談でも「(∀`*ゞ)エヘヘ」ってスルーしたくせに。
自分だって忙しかったら、その時の優先順って変わるくせに。

脳はずるいし、自分をもだますのだ。

だから、「自分勝手な情に執着せず、自然体で素直に正直に生きる」

本当に愛するということは、その人の幸せを願う事なんですって。

私は今、本当に会いたい人に会えない状況ですが、その人を思うと幸せに感じます。でも、自然に素直に会いたいと思う気持ちが湧き出ていて、その気持ちを無視してはいけないとおもって、ちゃんと「会いたいです」と伝えましたよ。

そして、大事に思う人の幸せを祈る、今はそんな感じです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?