5/8 - 5/28 計画

自身の得意分野で、国内トップレベルで他選手から怖いと思わせるだけの武器を作る。具体的な数値として5分7倍。出力で60kg420W。
この部分でリミッターになっている筋持久力の向上、直接的に中距離出力に関わるVo2max、PWRに関わる体重をメインに取り組んでいく。

5/8-5/14の週はここまでの疲労抜きに全力を注ぎ、金曜日か土曜日に5分の全力走を行い現状を把握する。5/15-5/28は練習時間の具体的数値として、1週間でライド18時間、WT1時間を2週間。


伸ばしたい強化ポイント

・中距離のPWR(5min7倍)

優先順位
1.筋持久力 ー SFR  ,  LT,SST  ,  WT
2.Vo2max ー HIIT,TABATA  ,  LT,SST  ,  LSD
3.体重 ー 60kg→59kg

5/7までの具体数値目標
1.59kg → 週18時間のライド、無駄なものを食べない。
2.5分400W → 筋持久力、Vo2maxを中心に取り組む。


具体的に取り組む内容

1.筋持久力 
SFR ー 十分に休憩をはさみながら、余計な所に力が入らないようにスムーズなストロークを意識。1本1本最大出力を目指す。
LT,SST ー 出力にこだわりすぎず、リラックスしたフォームで長い間維持する事を目指す。
WT ー 同じ重量をいかに楽に挙げることができるかを意識。負荷は翌日に響かないレベルでOK.

2.Vo2max
HIIT,TABATA ー 取り組む日は体が絶好調な状態を作る。週2回。
LT,SST ー 同上。
LSD ー 疲れないが第一。リラックスしたフォームで後半に向けて徐々に上がっていくのを意識。

3.体重
週18時間の練習。必要のないときに無駄なものを食べない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?