2022.9.22 掛からない感触

月曜日レスト、火曜日AR。
水曜日(9/21)に久しぶりのLT15min2本→3min×3、2min×4、1min×5の無酸素系メニューの予定。

いざ水曜日。台風の影響?色々あった影響?身体に疲れている感覚は無いのに腹に力が入らない。ペダリングがぎこちない。1本LT15分をやってみてこれは無理だと悟り流しに切り替える。バッドデイがあるのは仕方ないけど、原因が分からないのが気持ち悪い。

数週間疲労抜き中心で追い込んだ練習をしておらず、ここで無酸素系のメニューをやっておかないと週末のレースに対応出来ないと感じたので、今日は水曜日のメニューに再チャレンジ。
相変わらず良く無い感触はあるけど、自分なりにスムーズに走れつつ追い込むレベルをキープしながらなんとかやり切る。

常時絶好調!というわけにはいかないが、腐らず取り組みながら調子も上向きに持っていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?