見出し画像

味わいのあるモノを求めて、、、

沢山の色々なモノに溢れかえる昨今、どれが良いモノで自分にとって必要なものかを選んで手にするのはとても難しいなあと思います。
失敗したくないし、ちゃんと見極める力が必要だなって思います。

お洋服、鞄や靴、帽子色んな製品があるなかデザインも大切ですが、製品そのものの質にも違いがあってそれにこだわりをプラスしたモノが私は好きです♡年齢を重ねる度によりそう感じます。
その製品を作る縫製工場であったり、染色工場などを見学する機会って大人になって忙しく毎日を過ごしていたらあまり無いですよね。
この記事書いてて小学生の頃なんかは、社会見学でパン工場や歯磨き粉工場に行ったなーって思い出しました。楽しかったし、いつも手にしてるものの裏側、面白かったです😆

今回、s.tjournalでは和歌山県の林製革さんにて工場見学させてもらいました!
その様子をライブ配信しました!

初めて見るものばかりでワクワクしながら私も見ました!!
次は一緒に連れて行ってー!!と思いながら、、✨

もともと、革製品って使う程に味わいが増して使う人それぞれのモノになるので革製品も好物だったのでさらに詳しく見れて、工場の方の説明なんかに聞き入ってしまいます。
(余談ですが、私5人の子持ちやし何か色々育てていけるモノが好きなんかな😂子供はものじゃないけどね。とも思ったり笑)

まあ、何にしろ良いモノに出会う為に工場まで見れるのはちょっと詳しく知れるしめちゃくちゃ有難いです。自分が選ぶ為の基準の一つにもなるので。
色々と、自分が知るなかでいいモノに出会えるお手伝い、いいモノと心から思えるモノをご提案していけたらと思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?