見出し画像

私が韓ドラにハマる理由

最近はドラマは韓国ドラマしか見なくなってしまった私😂

日本のドラマも、キャストが良かったり話題に上がってたりしたら見ようと思うんけど、最近はめっきり見なくなってしまった。
中高生の頃は、日本のドラマも沢山見たしベタですが、ロンバケにハマって毎週録画して何回も見返したりしてたのにね。

韓国ドラマやアメリカのドラマって基本話数も長いし、お金のかけようも違うのでスケールも違うし、台本も深く作りこまれているから伏線や伏線回収もさすが!おおーってなったりしますね。
韓ドラの恋愛モノでは、やっぱりそうくるよねーって思う話し読めてるのもあるけどそれでも見ちゃう。
俳優さんも韓国人俳優、やっぱかっこいいんですよね♡背も高いし、ジェントルマンな感じに惹かれるのかも、、、♡
それに、演技もめちゃくちゃ上手で韓国語や英語わからなくてもそれがわかる✨


それに食べものを食べてるシーンも多い気がする。
それでそれもめちゃくちゃ美味しそうで、日本人にしたら行儀悪っ!と思ってしまうような食べ方もあるけどそれもまた韓国料理が美味しそうに見えて韓ドラ見ながら韓国のラーメンとか食べたくなる笑


昨日から"梨泰院クラス"の日本版リメイクで始まった
"六本木クラス"これもちょっと気になるなぁ、、
大好きパクソジュン主演のドラマのリメイクで内容も良かったからちょっとハードル上がってるけど😂
いつも韓ドラが日本でリメイクされた作品見てちょっともの足りない感を感じてしまうけど、今回の"六本木クラス"は良く作り込まれているらしいので最近全然見ない日本ドラマ見てみようと思います!
にしても、韓ドラのリメイクなんで元は韓ドラなんですけどね😂笑

一応最後に、私の韓ドラベスト3
⭐️1⭐️ トッケビ
⭐️2⭐️ 愛の不時着
⭐️3⭐️ 太陽の末

因みに今、ペーパーハウスコリア見てます!!
これもおもしろい!!!

また皆さんのおススメあれば教えて欲しいです⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?