見出し画像

癒やしの真実

😱癒やしの真実😱

こんばんは

スイーツ大好きまゆゆです。

今日はショッキングな事実を知りました。

皆様も少なからずアレルギーをお持ちだと思います。

私の息子アレルギーが酷く、卵や胡桃を控える生活を送っていましたが、先日アレルギーの検査を耳鼻科でして今日検査結果を知りました。

春と秋に花粉が酷く、検査結果は一般的ではない酷い値が出ていました。

でも親子を悲しませたのはそれではなく、林檎アレルギーが有る事でした。林檎は息子が何より好きな食べ物で、私も数年前に知りこまめに与えていました。

好きな食べ物が身体に良くないのは辛いですが、息子は林檎は譲らないと決意したので、私も出来るだけダニ対策や掃除を頑張りたいです。

免疫療法等もあり少しずつ考えて行きたいですが、嫌いな掃除を頑張るのが憂鬱ですね。マットレスに寝てるので干す作業が大変です。

この際だからこのゴールデンウィークに息子のへやを断捨離したいと思います。私の部屋をするつもりでも今日出来ていないけれど!息子の為なら出来ます。頑張ります!

皆様もお子様が花粉症等が酷い場合は詳しく検査される事をお勧めします。私の地域は高校生になる前までは無料でしたから、耳鼻科で血液検査をしてもらいました。地域差が有るかも知れませんが、年齢によってアレルギー症状は変わりますし、病院によっても検査の種類が違う可能性が有ります。検査の種類は多い方が良いと思います。

今回は«癒やしの真実»の記事にしましたが、如何でしたでしょうか?

次回も是非いらして下さいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?