見出し画像

見つけたい

今年、誕生から半世紀を迎える

そんな時に
自分が発達障がいかも?ってなって

生きづらい世の中を
「よく生きてきたね」

「すごいね」

「ほんとにすごいね」ってなってる



そしてね
なんて言うのかな

娘と息子のお母さんになれたことや

日々、お仕事できていることが

とっても誇らしくって
嬉しくって
「ありがたいなぁ」が溢れてくる


知的な障がいを持つ娘

小中学校時代
5年間、学校へ行かなかった息子


子供たちが
自分の道を自分らしく
生きれるようになり

まだサポートや見守りはいるけど
やっと自分の番が回ってきて


幼少期から言われてきた
「なんか、変わってるよね」

「みんなと違うよね」の
答えを見つける旅がはじまったみたい



「みんなと何が違うんだろう…」

考えてもわからなかったから
いっつも横に置いといたけど
ずっと知りたかった

この問いの答えを見つけたかった


もしかしたら
見つけなくていい答えなのかも知れない

答えが見つからないかも知れない



それでも
自分とトコトン向き合ってみよう


誰でもない
わたしを大切にしよう



わたしは
ひとりじゃない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?