見出し画像

婚活が上手くいかないあなたへ~結婚相談所の現実~

『全くドキドキしなかった。私は今まで男性とお付き合いをした事がない。このまま結婚していいのかと思った』

6~7回デートした仮交際の相手から、そう伝えられて交際終了になりました。

はじめまして、成婚歯医者さんといいます。アラフォーまで彼女いない歴=年齢。結婚相談所で100連敗

数年間、結婚相談所でガチ婚活して100人とお見合い、数十人と仮交際、数人と真剣交際して、全員と破談したエリート非モテ男です😭

ドグマさん、という恋愛アドバイザーの講習を受けて2ヶ月で一回り近く年下の美人な彼女できて同棲開始、脱非モテして成婚しました。

詳しくは、リンク先を見てください。恋愛講師から見た自分の活動が詳しく記されています。

何故、結婚相談所では上手くいかなかったのか?
そもそも結婚相談所ってどういう所なの?

外からのイメージと、結婚相談所の実態は違います。

こちらはとある漫画家さんが、婚活した経験を漫画にしてXでバズったやつ。無料サンプルだけでめちゃ面白いし、電子書籍を買ったらお見合いの所があるある、すぎてワロタ… ワロタ……全く笑えないけど笑えました。結婚相談所の現実をお手軽に知れるので、絶対にオススメです!

結婚相談所では毎年、10万人が婚活して1万人が結婚していきます!
仲人はその光の部分にスポットライトを当てて紹介するけど、その背後には9万人が上手くいかず、お見合い、デート、奢りを繰り返して、成果が出ないまま消耗して退場していく現実がある。

このnoteは、婚活が上手くいかない人、これから婚活しようとする人、過去の自分へと書いたnoteです。結婚相談所はどんな人が結婚できるのか。どういう人が入会するべきか?

真剣に婚活を考えている方、結婚相談所での婚活が上手くいかずにお悩みの方にぜひ読んでみて欲しいです。


結婚相談所に入会からの流れ

アラフォー彼女いない歴=年齢の非モテが一念発起して結婚相談所へ入会!
スーツ買って、美容院行って、スタジオでプロフ写真撮って、真面目に婚活だ。

市役所まで行って独身証明書を貰い、所得証明も準備。
婚活のために12kgのダイエット!
将来のために料理も勉強!
休日は全て婚活に使おう、趣味の地下アイドルライブも減らす!

ふむふむ、お見合いは紹介ではなくて自分で申し込むのか。
まるでマッチングアプリだな。

相談所からはお見合いのレクチャー!

👩🏼結婚相談所では真面目で誠実な男子がモテます
🤓(そうなのか…!)

👩🏼女性の話をよく聞きましょう、聞き上手になりましょう
🤓そうします

👩🏼自慢話する男はモテません
🤓(謙虚にいこう)

👩🏼女性の目をじっと見るのは失礼です
🤓(そうなんだ、気をつけよう)

👩🏼お互い、なんでも話し合える関係が大切ですね
🤓何事もよく話し合うようにします

自分の話をせず、相手の話を聞いて理解しよう!
女性と1時間も対面で話した経験ないから、アドバイスは助かる。
なんて親切な相談所なんだ、ここなら信じられる🥺

結婚相談所でのお見合い~仮交際までの流れ

登録しただけで、数十件もお見合いの申し込みをされた!
自分でもアプリでポチポチといいねすると、お見合いが何件か決まる!
いいねを全部使い切って20件申し込みしたら6件もお見合いが決まった!
これは忙しくなるぞ!!

お見合いはスーツにネクタイでホテルラウンジが指定。
新宿の京王プラザホテルはお見合いのメッカで、何十回と行ったが
なんとコーヒーが1杯1500円。(現役時代はもう少し安かったような…?)
お茶代は男が奢るルールで、2人で3000円
少し高いけど、これも場所代だし仕方ないか…🥺

ラウンジは予約できないから、20~30分前に到着して席の確保!
トイレで身だしなみの確認、アプリでお相手のプロフィール確認!
お見合いではレクチャー通りにたくさん質問するぞ!
5W1H、女性の話を聞くほど、好感度が上がるはず!!

🤓なんで今のお仕事に就いたんですか?
👩親からすすめられて…

🤓お仕事されて、今どんな感じですか?
👩今は少し忙しくてバタバタしてます

🤓お仕事は将来、どうしたいですか?
👩続けてもいいですし、家庭に入るのもいいと思ってます

🤓……
👩……

🤓……
👩……

🤓趣味はいつからされてますか?
👩学生時代から…

(以下、エンドレスで質問の繰り返し)

結婚相談所のレクチャー通りに自分はお見合いしました。
女性と1時間も対面で話した経験ないので、本当に言われた通り忠実に全てのタスク、全ての注意事項をこなしました。
話がはずんだお見合いもあるけど、3回に1回は沈黙が多めの一問一答を繰り返すだけの地獄のようなお見合いになりました。

👩🏼男がずっと話すのは駄目です、女性の話を聞きましょう

↑このアドバイスを、忠実にずっと守って婚活しました。

結婚相談所での仮交際

10回お見合いをしたら、仮交際が5人決まった!
でも、デート経験ないからどこ行くべきか分からない……

(力が欲しいか!)
🤓!?
(力が欲しいのなら………)
🤓!!??
(くれてやる!!)

👩🏼デートは3箇所のレストランを提示して、女性の望む場所に行きましょう
🤓そうします

👩🏼このレストランは女性に人気あります
🤓(少しお高くないか…?)

👩🏼デートしたら報告してください
🤓わかりました

初回は食事デートが無難らしいので、レクチャー通りに提示する。

🤓候補①②③のどこか行きましょう
👩ここがいいです…!(1番高いレストランを指定する)

自分が3つのレストランを提示すると、女性は絶対に1番高いレストランを指定しました。これに例外はありません。ディナーで2人合わせて1万5千円するので、きつかったですが全奢りしました。途中からあまりにきついので、自分で調べて2人合わせて8千円くらいのレストラン行って全奢りしました。

🤓この前の話だけど…(前回の話を深堀り)
👩そうなんですよ…!

🤓それは大変でしたね(共感して、ねぎらう)
👩そうなんですよ…!

🤓(前回の話をメモしておいた効果あったな)

お見合い、デートで話した事は全てメモして次回の話題に活かしました。
相手に話させて、自分の話をそこに乗せる。全て相談所のレクチャー通りに話しました笑

2回目のデートから食事+美術館など、自分が考えてデートぽい場所に行きました。2回目から相談所のサポートは一切なしでデート後に報告するだけです。

🤓◯◯に行ってきました
👩🏼そうでしたか、お疲れ様です
🤓(この報告、何の意味があるの…?)

仮交際が終了するまで

非モテなので、どうやって関係性をすすめるのか分からず食事デートを繰り返すと、やがて相手から交際終了の連絡がきます

👩🏼交際終了の連絡がありました。残念ですが連絡先を削除してください
🤓わかりました

交際終了の理由は
『価値観の違いを感じた』
が一番多かったです。

ちなみに、自分は相談所のレクチャー通りに女性の話の聞き役に回ってるので、価値観を語る、など一切していません笑

数人と仮交際して、1人だけ交際終了せずに続く人がいました。
その人は、初回デートで奢ろうとしたら凄くビックリされたし、その後も食事などでお金を出そうとしてくれました。今思い返しても、相談所で会った100人の中でトップクラスに性格の良い女性だったのは間違いありません。

その女性とは、6~7回デートが続き

🤓(このまま真剣交際して成婚もありでは…?)
🤓(この人と結婚まで進めたらいいな)

と思いはじめた所

『全くドキドキしなかった。私は今まで男性とお付き合いをした事がない。このまま結婚していいのかと思った』

と、伝えられて交際終了になりました😭

自分は結婚相談所にあるイメージを持っていました。
恋愛をする場所じゃない、互いに相手を大切にして
ドキドキではなく、穏やかな愛情で結ばれるのじゃないかと……

そして、その結果は
👩全くドキドキしなかった
で、交際終了です

これ以後も、自分は婚活を続けて真剣交際が数回にわたって全て破談する、という更なる地獄の体験をしました。無茶な条件つけられて破談、指輪を買ってパクられて破談、などもっと悲惨な体験もあるのでそのうち別noteで詳細を書きます笑

でも振り返ると、婚活が上手くいかない根本的な理由は全てここに詰まっていました。
相談所は条件だけで結婚できる場所ではなく、恋愛経験が必要。
異性をドキドキさせる、魅力的な男である必要がある。
この交際終了で気が付くべきでした。

婚活が上手くいかなかった理由

自分が異性として魅力的ではない。恋愛力が足りないからです。

!?

恋活ではなく婚活、恋愛のドキドキより誠実で信頼できる事が大切!
とか、完璧にウソ。実態は違います。

結婚相談所は、結婚を前提とした男女が出会い恋愛結婚をする場所です。
建前はおいといて、男女として恋愛関係にならないと成婚には繋がりません。
結婚相談所のお悩み相談で一番多いのが

👩交際相手は人としては好きだけど、異性としてみれません
👩このまま交際を続けていいものでしょうか…

です笑
そもそも、食事デートのみして敬語で手も繋がず距離も縮まらずで男女の関係がすすむ訳ありません。でも、結婚相談所は女の気持ちに寄り添い、男には手を繋ぐな、距離を縮めるな、紳士的であれ、と指導します。

恋愛のドキドキと、相談所の誠実であれ、という指導は相反しています。
本当に条件のみで結婚できるならいいけど、今の相談所では女が恋愛感情を持たない限りは成婚は難しいですね。

ここを勘違いして、非モテが

🤓恋愛は苦手だ、彼女作るとか無理……
🤓でも、仕事は頑張ってるし貯金もある
🤓結婚相談所なら、自分でも結婚できるだろう!

と、考えて婚活をはじめるのは悲劇です。
冷静に考えてください。

①彼女を作り、異性と恋愛関係になる
②恋愛結婚する

どちらが難易度高いですか?

まず前提として
①異性と恋愛関係になる
をクリアしないと、
②恋愛結婚する
に到達できないですよ。

自分が交際終了された恋愛経験が少なく擦れていない性格の良い女性でも、非モテを結婚相手に選びません。異性として相手をドキドキさせれる魅力的な男でないと、成婚は難しいのです。

自分が真剣交際で何度も破談したのも、恋愛力がなかったからです。

婚活が上手くいく男とは?

恋愛できる男です

!?

恋愛できる魅力的な男なら、アプリでも結婚相談所でも結婚できます。

相談所でも素敵な男女が出会い、きゅんきゅんする恋愛を経て、幸せな結婚生活を送っている

↑これは結婚相談所の仲人の発信だけど、なかなか頭の悪い文章ですね笑
仲人は相談所のポジティブな部分にスポットライトを当てて発信します。

素敵な男女が出会い→恋愛を経て→幸せな結婚

このnoteの最初に10万人が活動して、1万人が結婚して、9万人が結婚できない、と書きました。裏を返すと

素敵でない男女が出会い→恋愛できないと→結婚できない

です。

恋愛できない男に結婚相談所は厳しいです。
相談所で魅力的な男とは、スペックが良く恋愛経験がある男です。
ハイスペだけど非モテ、な男は相談所でもモテません。

①年収600万、恋愛経験が豊富なモテ男
②年収1000万、恋愛経験なしの非モテ男

②の方が結婚相談所ならモテるんじゃないか?
と、世間の多くの人は認識してるけど、それは本当に勘違いです。
マッチングだけなら②の方がしますが、成婚しやすいのは①です。
出会いが相談所なだけで、恋愛関係にならないと結婚できません。
②は、成婚すら厳しいのが現実です。

ノンフィクション婚活、という番組がかつてバズりました。
29歳176cmのハイスペ男性が苦戦して結果が出ない、そんな場所が結婚相談所です。進藤さんの地獄のようなお見合いや、真剣交際で無茶振りされたあげくに交際終了なったのを見ると、過去の自分を見てるようで本当に胸が苦しくなります😭

ミドサーの婚活女性にお見合いで煽られ、反撃したら仲人から注意され、一問一答の地獄のようなお見合いをして、仮交際は終了され、真剣交際にすすめば無茶振りされ、それに応えても理不尽な理由で交際終了になる。

何故そうなるのか、も分かります。
進藤さんが結婚相談所のアドバイスを忠実に実行してるから、です。
自分もそうでした、あの地獄のようなお見合いは他人事ではありません。

👩🏼自慢話はダメです
👩🏼女性の話を聞きましょう
👩🏼相手の希望を叶えましょう

などなど忠実にやると、女から弱い男であると判断されて恋愛対象外になります。
人の話を聞くのは、一般的な対人マナーとして正しくても、恋愛のアドバイスとして正しくありません。
恋愛では、男は自慢話をして強い男であると価値証明する必要があります。

結婚相談所で婚活して結婚できる男は強い男です。
①ハイスペ、かつ恋愛経験が豊富な恋愛強者
②何十連敗しても心が折れず、当たりを引くまで挑戦できる精神力の強い男

男にとって結婚相談所は過酷です。
大雑把にホテルラウンジでお見合い1回3000円。
デート1回昼は5000円、夜は10000円。
男の奢りが暗黙の了解、仲人が女が9割で男の負担を理解してません。

👩🏼奢るほうがモテます
👩🏼ライバルは奢ってます

🤓でも、金銭的にきついんですけど…

👩🏼……?
👩🏼それは甘いですよ…?

デートで奢らないと、仲人から詰められます笑
経済的にきついのもあるし、それ以上に精神的にきつい。
1万円のディナーを奢り、翌日に交際終了の連絡がくる。
それが1人なら良いけど、毎週デートで違う女に奢り、数回あって交際終了。手も握らず、何かを得られる事もない。恋愛経験にもならない

仲人のアドバイスが男の婚活で役に立たない理由がこれ。
女の仲人は、男の立場で女を口説いたことがない
実体験がないから、現実が分からない。想像すらできない。

女の仲人も、デートで奢った事はあると思います(あるよね?)
でも、自分はずっとデート全奢りしてましたか?
全奢りを続けた経験があったとして、好きでもない男に全奢りしたんですか?

婚活で奢り続けたら、会費+デート代で月10万円超えますよ。
そして、賽の河原のようにいくら積み重ねても毎回ガラガラと全てが崩れてリセットされる徒労感と絶望感。
実体験がないから、現実が分からない。想像すらできない。

自分は結婚相談所を全否定しません。
逆にあそこまで難易度の高い場所で、結婚できた男の事を尊敬します。
100連敗して心折れて退場した自分より、強い男なのは間違いない。

結婚相談所の実体は、世間のイメージと真逆です。
普通の出会いができない落ちこぼれの集まり、という印象と裏腹に
経済的に、精神的に、そして何より恋愛に強い男が結婚している場所。
仲人も
『結婚相談所のイメージを変えたい』
と積極的に発信しています。

結婚相談所は素敵な男女が出会い結ばれる所、その裏側の現実が恋愛弱者が結婚できない婚活サービス。どちらも表裏一体。これが同じ結婚相談所で起こっている現実です。

『恋愛の経験ない男、いきなり結婚相談所で婚活は厳しいって』
と、男磨き界隈のジョージさんも仰っています笑

結論:非モテは結婚相談所行くな

でも、大丈夫。
弱い男でも正しい努力をすれば強い男になれる。
自分は彼女いない歴=年齢のアラフォー非モテでしたが、自己紹介の通りドグマさんという恋愛講師に教わり、一回り近く年下の美人な彼女と成婚しました。

結婚するにはまず、恋愛できる男を目指すのが遠回りに見えて早道です。

結婚相談所=マッチングアプリ

Q.結婚相談所とは、なんですか?
A.結婚相談所=個人コンサルがついた高額なマッチングアプリです

!?

以上です。これは本当に本当のガチです。
紹介で釣書を交換し、顔役である仲人をたて、お見合いの場にフォーマルな服装で両家が集まり
『後は若い人たちで…』
庭園からのししおどしの音がカッコーンとなる…

なんてのは、実際はありません!!!!!

相談所がサポートするのは、プロフィール作成まで。
紹介されたフォトスタジオでスーツ着用の婚活用の写真撮影。
プロフは相談所に全てお任せの場合もあるし、会員が自力作成して相談所が添削して仕上げる場合もあり。

お見合いはすべて自分で申し込む。
マッチングする確率は、約1割。(自分は職業のおかげか約3割でした)
相談所の仕事は、お見合いの日程調整まで。
それ以後は自力で結婚できる人のみが恋愛して結婚する。

仲人からの紹介でお見合いを組む、というイメージは捨てましょう。
一応、そういう制度はあるけどマッチングアプリ風に説明すると

仲人からの紹介=無料いいねが付与される、です。
マッチングアプリは、1日に5~10人まで無料いいねを押せますよね?
あれと完全に同じです。
一言コメントとともに、無料いいねが付与されます笑
無料いいねでお見合いの成立する確率は、通常通りの1~3割です。

結婚相談所に入会=高額のマッチングアプリに登録
くらいの感覚が正しいです。

結婚相談所でかかる費用

月に平均して10万円です。

!?

結婚相談所の本当の費用を知りたい人に教えます。
初期費用、会費、デート代(奢り)など合わせてざっと

月に10万円
年に100~150万円

程度は覚悟した方がいいです。
都市部で婚活にフルコミットするとそれくらいですね。
地方なら会員が少なくてお見合い組めないので、そこまではかかりません。

月の会費は1~2万と高額。
お見合いはホテルラウンジ指定で3000円。
デート奢りで1万円。
昔のように数人と出会って結婚が決まる、という時代ではない。
自分の場合は、最大15万かかった月もある。
こんな活動を続けるの、普通の男には無理です。

🤓1年間本気で本活するぞ…!

という人は最低でも100万円を準備して、捨て金にする覚悟で入会してください。
その金額を準備できない人には、入会を勧めません。
デートで奢らない(奢る金がない)人は、仲人から

👩🏼結婚したいなら、奢る方が次に繋がりやすいです
👩🏼ライバルは奢ってます

などと、詰められます笑
自分は総額ざっと250万円ほど費用をかけて


おまけに言うと、結婚相談所で得られるのは異性と話す経験だけで、恋愛経験を得られません。交際経験がない男は、成婚退会するまで交際経験がないままです。非モテはずっと非モテのまま婚活する事になり、得られるものが少ないのでオススメしません。

結論:非モテは結婚相談所行くな。

結婚相談所の闇~成婚率のトリック~

結婚相談所の成婚率は約10%です

!?

経済産業省が調査したデータで、1年間の成婚者数を会員数で割った数字が『暫定成婚率』です。資料も置いときます。(31番目にある)

https://warp.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/281883/www.meti.go.jp/press/20060502001/houkokusho-shiryou-set.pdf

暫定成婚率=成婚者数/会員数

暫定、とつける理由は会員数は常に入れ替わり変動するし、アンケート調査の結果で全数把握が難しいので確定しにくい。故に暫定成婚率です。

婚活業界って裾野が広くて、データマッチング型、婚活パーティ、結婚相談所などなど色々な業種があるんですよ。この調査データは歴史があり、昔と今のデータを比較できる、色んな業種の成婚率を比較できる、などとても意味のあるデータなんです。

成婚率、といえば国の調査で使われ歴史があり色々な業種を比較できる暫定成婚率をイメージする人が多いと思います。

ところが国の調査で使われる(暫定)成婚率を使わず、民間企業が独自に定義した成婚率を発信する業者もあります。

結婚相談所の会員が10万人
2023年に3万人が退会
退会者の内、1万人が成婚、2万人が成婚せず退会の場合

IBJはこれを成婚率33%(成婚退会者1万人/退会者3万人)
国の調査では成婚率10%(成婚退会者1万人/全会員10万人)
と、それぞれに表現します笑
同じデータから、違う成婚率を出してるんですね

成婚率75%、と名乗る結婚相談所があるとしましょう。
結婚相談所の会員が50人
2023年に20人が退会
退会者の内、15が成婚、5人が成婚せず退会の場合
IBJの定義では成婚率75%
国の調査の定義では成婚率30%
になります

IBJの定義でいえば、成婚率75%は嘘ではない。
でも一般人が成婚率と聞けば、国の調査で使われ歴史があり色々な業種を比較できる暫定成婚率をイメージする人が多いと思います。

👩(暫定)成婚率は約10%のはずなのに…
👩成婚率75%はおかしい
👩これは嘘だ!

と、勘違いしてしまう人が実際に大勢います笑
自分はその狭い業界の定義を知ってるので、嘘ではないけど誤認する人は多いだろうな、と想像がつきます。

優良誤認表示の禁止、競争相手より自社の製品がサービスが著しく優良、有利と消費者が誤認しないよう適正な表示をしましょうね、という法律があります。

(IBJの定義で)『成婚率75%』
は偽りではないけど、誤認されやすい。
大雑把に、国の調査の約3倍の数字が出る定義なんです。

それと単純に『成婚率75%』といえば
結婚相談所に入会した人の75%が成婚できる、と多くの人は勘違いしませんか?
結婚相談所を退会した人の75%が成婚してる、だから成婚率75%だと言われても多くの人には『?』だと思います。

結婚相談所の会員は、毎年3~4割が退会して入れ替わります。
1年で会員全体の4割が退会、退会した4割の会員の中で75%が成婚してる、と言われても分かりにくいですよね。

国の調査で使う暫定成婚率は、1年間で会員の何%が成婚したか、を表していて分かりやすいです。

現状で(IBJ定義の)成婚率が、規制されてる訳じゃないです。
でも法の精神からいうと、結婚相談所は、成婚率の定義を国の調査で使う暫定成婚率に合わせて統一した方が多くの人に勘違いされずにすみますね。

1つのプラットフォームでしか使わない狭い業界の定義の成婚率では、過去のデータと比較できない、他の業者と比較できない。経産省の調査で使われ、歴史があり、他と比較できる暫定成婚率を使う方が分かりやすい、と思います。

『成婚率75%』をウソだ、と勘違いする人に個別の反論や説明する前に、結婚相談所の人に聞きたいです。

『何故、多くの人に誤認されやすい数字(成婚率)を使うのですか?』

婚活業界は裾野が広く、今後も各社が自由に成婚率を定義して使うでしょう。
ここは国が主導して、消費者に提示できる成婚率の定義を決めてほしいです。

結論:結婚相談所の成婚率は約10%です

幸せな結婚をする為にはどうすれば?

魅力的な男になる事です。

!?

それが簡単にできれば苦労はしません。
でも、今より魅力的になる正しい方法はあります。
そして残念ですが、結婚相談所のアドバイスを聞いても魅力的な男にはなれません

👩🏼美容院にいきましょう
👩🏼清潔感が大切です
👩🏼女性の話をよく聞きましょう
👩🏼自慢話はダメです
👩🏼優しく誠実な男がモテます
👩🏼何でもよく話し合ってください
👩🏼奢る方がモテます
👩🏼ライバルは奢ってます
👩🏼交際相手は彼女じゃないです
👩🏼紳士的な対応をしましょう
👩🏼仮交際のうちは手を繋がない方が無難です

もっともらしいアドバイスをくれますが、それを全てやってもモテません。
上記のレクチャー通り忠実にやった結果が、結婚相談所で真剣交際が何度も破談して100連敗。

🤓何故だ…何故なんだ……
🤓相談所のレクチャー通り100%忠実にやってきたのに…
🤓ここまで婚活が上手くいかないのは何かがおかしいのでは!?

数回目の真剣交際が破談して悩んでいた時に、X(当時はツイッター)で恋愛のドグマという謎のアカウントが相談所と違う事をツイートをしてるの発見しました。その時、無料note企画やってたので応募。モテるためにすべき7つの行動が書いてあり、意味が分からなかったけど実際にやりました

小旅行に行き、地元のグルメを食べて、サウナに入り、ホテルに泊まる。
詳細は書かないけど、これは魅力的な男になるための最初の一歩です。
詳しく知りたい人は、『恋愛のドグマ』と検索してフォロー、無料note企画を期待して待ちましょう笑

このnoteの無料部分だけで、結婚相談所と言ってる事が全く違うと分かります。無料noteになんでもいいからコンサル受けろ、と書いてあったのでトーレスさんというモテ男の撮影兼コンサルに申し込みました。

凄いオーラのある人がきたけど、相談所の活動も含めて相談すると…

😁クソっすね、今すぐ相談所やめてください
🤓(ええ…!?)

😁なんでそんなに自信ないんですか
🤓(よく分からないけど、とにかくすごい自信だ)

😁ドグマ講習で人生変わった人たくさんいますよ
🤓(そうなのか……)

すごい断言されて、ドグマ講習をすすめられたので言われた通りにドグマさんの単発講習を申し込み。そして女が実際に惹かれる魅力的な男がどういう男か、という事を自分は恋愛アドバイザーのドグマさん、という人に教わりました。

講習で実際に何をやったのか、はまた別のnoteで詳しく書きます。
軽く言うと、女が魅力的と感じる行動を実際にやってみる。
マッチングアプリに登録して、実際に女を口説く経験を積む。
そして、彼女を作って恋愛して経験を積むことです。

言うほど簡単な事じゃありません。
結婚相談所に行って、面倒な恋愛をせず条件の合う人と結婚して家庭を作りたい、という気持ちも凄く分かります。でも、現実として

結婚相談所での結婚=恋愛結婚

女が恋愛感情をもてない男は、どんなハイスペでも相談所での結婚は厳しい。
そして、相談所の恋愛アドバイスは結論として間違っています
全てこなしても、女をドキドキさせる魅力的な男にはなれません。

相談所は成婚するまで恋愛関係になれません。
手を繋ぐのも、スキンシップも、キスも事実上の禁止。
下手にやると、クレームきて仲人から詰められます(実体験)

結論:非モテは結婚相談所行くな。

まずは、魅力的な男になるために行動しましょう。

魅力的な男になる方法

モテ男の行動を真似することです。

!?

最初の一歩だけ、ドグマさんの無料noteから触りを紹介。
小旅行に行き、地元のグルメを食べて、サウナに入り、ホテルに泊まる。
何故それがモテに繋がるのか、はドグマさんの発信を見ていくと分かります。


こちらにドグマさんのオススメ記事を紹介。毎月発信してたドグマガの個人的なオススメ記事も載せときます。恋活、婚活はスポーツに近い。考えるより、正しい行動をする方が結果が出ます。

巷の恋愛アドバイスは、色々と間違っています。
結婚相談所の仲人は女が9割で、実際に女を口説いた経験なんてありません笑
モテ男も世間に対しては綺麗事しか言わないし、自分がやってる事にも自覚的でない場合があります。

👩🏼女性とは旅行、グルメ、ペットの話題するといいですよ

仲人のアドバイスはここで終わりですが、いずれ過去の話のストックは尽きます。過去に◯◯した、と話すのは良い事です。自分で◯◯した、と新しいコンテンツを開拓するのはもっと良い事です。

モテ男が実際に何をしているのかを知り、実際にやってみる。
自分で調べる必要はありません。35歳まで彼女いない歴=年齢、という経歴を持つドグマさんが過去に何をやったのか、を分かりやすく解説してくれてます。自分は講習で何をするのかを教わり、実際にやってみたら本当に女ウケがよくて2ヶ月で彼女もでき、半年でプロポーズして同棲して人生変わりました。

自分で考えるよりも、正解の行動をそのままやりましょう。
結婚相談所のアドバイスを忠実に実行できたあなたなら絶対に、大丈夫!

魅力的な男になるには、モテ男の行動を真似することです。

恋愛のできる魅力的な男になってから、アプリでも結婚相談所でも好きな場所で大切なパートナーを見つければいいんです。

彼女を作って成婚した方法

ここから先は

3,254字 / 1画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?