見出し画像

飯とホテルと時々スタバ vol.5

5回に1回は時々に当たるのでしょうか?

ってことでスタバです

まだ170弱しかスタンプがないけど
きっと200くらいは行ってるはず
海外入れれば220くらいは行ってるはず

スタンプ機能が出来てからいつも思うのが
スタバってあんまり新しいとこ行かないなと

どうしてもいつも行ってるお店に行きたくなっちゃう
昔は馴染みの店を作る方に努力していたような
混み合う時間もわかるし
奥の席きっと空いてるなとかもわかるし

そんな私の行きつけは
新宿3丁目店でした
記念すべき最初のスタンプもここです

場所がら混み合う時間が多いですが
あまり長居する人いなかったきがします
ブラックエプロンなるものに興味を惹かれたのもここ
セミナーでコーヒー試飲して手帳にシール貼ってたのもここ
豆買ってシロップ買って福袋買って
まぁ大変お世話になりました

土地柄なのか色んな人種の人がいて楽しかった
国際色も豊かだけどそれ以上に色んな日本人に会えますね
昼の人も夜の人もそうじゃない人も
若い人も老けた人もそうじゃない人も
男の人も女の人もそうじゃない人も

今じゃ地下にもマルイにも歌舞伎町にも
御苑とゆうか2丁目にも
たくさんあるけど以前はここまで多くなかったので
とっても重宝しておりました

でもどこが良かったか?と聞かれれば
こんなディープなスタバじゃなく
誰もが喜びそうなお店にします

それは富山環水公園店
好きな人には有名だし
地元の人にはマストなデートコースでしょうけど

それにしてもよかった

ダブルツリーbyヒルトン富山に宿泊して
徒歩にてスタバまで

季節は3月の夕方頃
公園なので歩くのにはもってこい
店内もほどほどに賑わう程度
高校生や海外からの観光の人もいて
まさしくといった面々
テラス席には色んな犬種のお散歩仲間が談笑中
散歩に行きたいわんこに急かされて
早々に移動していたゴールデンとおじいちゃんが印象的でした

店を出る頃にはすっかりと暗くなり
とっても良い雰囲気
おじさん一人でもこれだけ楽しめるなら
まぁそりゃ人気よね

もちろん富山駅隣接の2軒と
総曲輪フェリオも行きました
それより総曲輪って読めます?
あの時も調べて覚えたつもりでしたが
またすっかり忘れて調べ直しました
総曲輪の方見てたらごめんなさい

また泊まったダブルツリーも良かったです
立地よし部屋もまずまず
抜群に良かったのが朝食
朝から海鮮丼のエンドレスリピート
ホタルイカの沖漬けもエビの天麩羅も最高

朝から沖漬けとかぁってゆう常識人の方にはアレですが
美味いものならいつでもいけるおじさんには
眠い目擦って駆けつける価値のあるメニュー
ホテルの朝食を褒めることってあまりない人ですが
ここはとっても良かったです
ほんとにおすすめ

せっかくの富山なので
ぼてやんとかつくしとか南京千両とかスパアルプスとか
もちろんどれも良かったですよ

では今日はこの辺で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?