見出し画像

なんて暑さなんだ!

今年の夏は暑すぎる。ここは北海道だというのに毎日33度にはなり、夜も26度までしか下がらない。1日や2日ならばわかるのだが、何日も何日もそんな状態なのだ。とうとう26日には36度になった。夜も熟睡できず、体が疲れ切っているのに、とどめの36度超え。とにかく辛い。

何年も続けてきた昼休みの散歩。植物やきのこの観察をしリフレッシュしていたが、もう何日も休んでいる。1日を無事に過ごす事を考え、とにかく省エネで過ごしている。暑さになれていないので、たった数分外に立つだけで汗が吹き出てしまうのだ。
夏の酷暑で学校も臨時休校や時間短縮をした。こんなことは始めてのような気がする。
例年にはない暑さ。今日は22度とかなり過ごしやすい気温になった。ゆっくり過ごし体力を回復せねば。

今年の夏はまだ終わってないのだが、来年以降の夏が心配になる。暑すぎるの、ほんと無理!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?