見出し画像

ありがとう日記 〜光が見えること〜

寒い季節のイルミネーションの光は
みるだけでなんだか暖かさを感じるもので、
本当に好きです。

この前友人の自宅にお邪魔した帰りに、
東京の多摩センター駅で乗り換えましたが、
そこのイルミネーションが遅くまでついていたので、
一周散歩してみることにしました。

キラキラと光る小さな電球を見ながら、
この光を感じれるこの目があって、本当によかったなぁと
つくづく思いました。

少しそれますが、
動物によって目が認識できる色が異なるといいますが、
人として生まれて、鮮やかな色味を見て世の中の
美しい鳥や花々を見て感動をもらうことができ、
とっても感謝だなと思います。

光は色とは違い、
眩しさを絵の具の色で表現することはなかなか難しいものですよね。
目を閉じても感じることができるのが光。

そして、光を見る時
よく私には「希望」と言う言葉が
連想されて、前向きになります。

光を感じれる喜びをしっかり味わって、
感謝です。✨


〜〜〜〜〜〜〜〜
ちなみに、宮城県仙台市で毎年12月ごろに行う「光のページェント」の
イルミネーションはとても感動しますのでおすすめです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?