見出し画像

ねねプロ広報紙~週刊ねねち!~ Vol.10 12/24(日)~12/30(土)

【はじめに】

こちらは「桃鈴ねね」さんことねねちが頑張った1週間を個人的にまとめた記事になります。
1週間【日曜日~土曜日まで】の配信・情報をまとめることで
もっと応援できれば!という目標を掲げてこの記事を開始しました!
今回は12/24(日)~12/30(土)までをまとめた内容になっています。


■12/24(日)

▼配信情報
・「ぴーかーぶぅ」クリスマスパーティ&忘年会


色々大変だったでしょうから集まってワイワイしてるのが良いなあと。

【見所】
「ぴーかーぶぅ」で集まってお菓子を食べながら来年の目標・抱負、王様ゲームでわちゃわちゃ忘年会を兼ねたクリスマスパーティ!
・静止画ではあるものの、賑やかな声とマイクが拾うドタバタする音から楽しく過ごしていることが解ります
・今後は皆でそれぞれの初配信を見る地獄企画、闇鍋企画などの予定を・・・?

・ショート動画更新!

理想より現実の濁点ついた悲鳴が心地良いまでありますね

▼他ねねち情報
・みこちの逆凸サンタ企画でクリスマスパーティ&忘年会そのまま登場!
(21:28~)

この配信前に競馬でとんでもない勝ちを得たみこサンタに対して、3人が行った容赦ないおねだりとは・・・?
おねだりの品物を聞く度に聞こえるみこち渾身の「たっけぇ!!」が面白過ぎました


■12/25(月)

▼配信情報
・ホロクリスマス 歌枠リレー

最初取ってたのに再びヒゲ増量するのは不意打ちすぎてズルい
じっくり聴いてたら唐突に変わって吹き出しました
(12:42~)

【見所・聴き所】
・20分の中で6曲(『Ubiquitous dB』『ギラギラファンミーティング』は時間の関係上短縮ver.)も聴けるねねちのリレー枠!
・6曲の内、個人的なオススメ曲は『阿修羅ちゃん』(3:42~)カッコいいねねちが聴ける一曲だと思います
・そして『Ubiquitous dB』(16:32~)  この曲に関しては2年前のクリスマス歌枠リレーの時と併せて聞いて欲しいです。
▼2年前のクリスマス歌枠リレーでの『Ubiquitous dB』

この日この曲を歌う意味、そしてセトリの順番から感じられるメッセージ性
2年経ちますが今でも忘れない歌枠です


▼他ねねち情報
・にじさんじの「星川サラ」さん、はあちゃまの逆凸配信に登場!(30:07~)

う〇こが好きから繋がる友達の輪(あと虫)
小学生男子的なノリが似ているようなので今後の絡みが気になりますね!
(関連ワードで調べたら何となく理解しました)



■12/26(火)

▼配信情報
日本語禁止Hoshimaticことわざ伝言ゲーム
※アキロゼちゃんは風邪のためおやすみ

意外と伝わっていることやそれに素早く対応できる早さに驚き

【見所】
・英語だけでことわざを伝えるパッションイングリッシュだらけの伝言ゲーム!
僅かな英語から解答を導き出してしまうガチずのーや、一方で戦力外通告を受ける程の「Däsup!」など笑いの絶えない内容
・負けたチームは罰ゲームで「恥ずかしいセリフを呟く」(監修:ねねち)ことになりましたが・・・
▼罰ゲーム一覧

(一人だけセンシティブ判定出て笑いました)
罰ゲームなのにめちゃ活き活きしてます。特に約1名ほどセリフ付で。
これが即座に収録出来るのも推しの凄さ・・・ですね

以前マリン船長気持ちわr・・・面白いリプをした時に「(そのリプ内容の)ボイス待ってます」と付いた時、直ぐに収録できていたくらいです
↓その時のボイス

この手のボイスを直ぐに収録できてしまうのは普通に才能なのでは・・・?


・ショート更新

3周年記念ライブでの『オトナブルー』の推しカメラver
0:10~付近の動き、今思うと兎化計画でぺこらちゃん化してた時にも見たような・・・?

(動き自体は凄く滑らかなのが余計笑うんです)


・Tiktok更新

ねっ子て意外と弾力性ある気がするんですよ
ねねちにアムアムされたいですね

▼他ねねち情報
・年末年始デートボイスにゆくホロ・くるホロの2verで販売開始!

今回のボイスにねねちも参加!年越し・年明けに是非聴いてみては!

・カウントダウンライブキャンペーンを実施!

ねねちのアクスタも手に入るかも?このアクスタ全員分欲しくなりますよね


■12/27(水)

▼配信情報
・おやすみ!

▼他ねねち情報
・ルイ姉との『Darling in the Night』歌ってみた公開!
イラストは公式の書き下ろしによるスーツ姿に!

2周年ライブで告知されていた歌みたがついに公開!
カッコいい低音も魅力であるルイ姉と、
明るく高めな声が光るねねちの声が綺麗に重なる一曲となっています!



■12/28(木)

▼配信情報
・ふれあいタイム雑談配信

ねねち百面相
画面で遊ぶ発想力!これでもほんの一部です

【見所】
・縦画面で落書きに自分の顔で福笑いと遊びに遊ぶ雑談配信!
縦画面配信の裏事情だったり近況の話など。ダウナーねねち(但し声とそれっぽい雰囲気)も出ますよ
・配信の中で出来た画像に合わせたショートが・・・

煽りなのに可愛さの方が勝つ不思議!声の影響でしょうか

同じ煽りをTiktokでも!(こちらはBGM付)

・公式アプリ「ホロリー」で季節衣装を再販!

今は季節柄活用しづらそうですが、買っておくと後で撮影に困らないかも?


■12/29(金)☆キラキラ金曜日☆

▼配信情報
・ショート&Tiktok更新

3周年記念ライブでの『ANIMA』の推しカメラver
ショートでも映っていましたがやっぱりキックシーンは外せませんね!

ねねねトワワで新しい歌みた出して欲しいです

・歌みた制作のための告知

新たな歌ってみたの準備でしょうか。楽しみです!
(本アカウントで告知しなくて良かったのでしょうか・・・?)
※こちらはサブ垢

『Mela!』の歌みたが何時か来たら嬉しいと何度も思う2023年最後の日。


▼他ねねち情報
・こよりちゃんの24時間企画「こんこよ24」の企画に出演!

メンツとウホ縛りに3Dでの動きあり、もうヤバい予感しかしません
そもそもゴリラで人狼とは?謎だらけなので見ないといけませんね!


・公式アカウントよりカウントダウンライブのカウントダウン動画に登場!

いよいよ完成したダンスのお披露目まであと僅か!
クソガキ二人(まつねね)の不思議な踊りは可愛い・・・可愛い?

・公式ショートに登場!

年代別で小学生の配役にいるのが最早違和感を感じなくなる不思議
実際頭小学生男子ですから


■12/30(土)

▼配信情報
・コミケ実況雑談+歌枠
【枠の調子が悪かったらしい1枠目】

【立て直しの2枠目】

2024年、ずっと笑顔・健康でいてほしいですね

【見所】
・コミケの生放送を実況しながら雑談!しっかり自身のママである「西沢5㍉」先生の宣伝も忘れない
↓コミケの情報

・後半からは歌メインでどことなく時代を感じる選曲に。『瞳をとじて』の高すぎる高音に怒った後、何だかんだでそれに対応できてしまうのはやっぱり凄いんだなあと思えます
・ねねちがソロライブを何時か出来るように、そして好きなことが出来るように応援したいと思える年末らしい雑談でもありました

個人的ピックアップ歌3選
『イェイ!イェイ!イェイ!』
プリキュア曲との相性の良さ
は言わずもがな。ノリノリで楽しく歌うのもあるとは思いますが、声質とも良く合っていますし歌みたが出ても面白そうですね!

『俺ら東京さ行ぐだ』
唐突な可愛い吉 幾三。選曲もですが今回初めて歌うのに本人が歌えたことに驚く謎っぷり・・・でも新たな可能性が垣間見えた時間でした

『境界の彼方』
いつも思う「ブレの無い綺麗な高音」が良く聴ける一曲だったかと!一直線に響き続けるような、こういう歌声に惹かれたんですよ


・ショート更新

3周年記念ライブでの『太陽曰く燃えよカオス』の推しカメラver
あっちこっちと動き回ることも多かったので集中して見られる視点があるのは嬉しいですね!
0:31~と0:49~頃のポーズ好きです

▼他ねねち情報
・コミケでのグッズが公式ショップで販売開始!

ねねちは「hololive closet 正月衣装」「Hoshimatic Project 応援グッズ」「HOLOEARTH ランダムアクリルキーホルダー」の3つに登場!


・ゆくホロくるホロ企画は念のため出演を控えることに。

元気そうではありますけれど、万が一何かあったらということもあります。
配信で話を聞く限りまだ本調子でもないようなのでお大事に!



【今週のまとめ】

 クリスマスを終えていよいよ2023年も終わりへ!カウントダウンライブでは「Hoshimatic Project」のメンバーそしてAセンターとしてダンスがお披露目されるので楽しみですね!※収録済みなので見れるのが確定しています
 まだ一日ありますが2023年は初ファンミや4thfesねぽらぼT4Uなど大きなイベント・ライブを始めにファンだけでなくホロメンとの交流関係が大きく加速した年だったのではないかと思います。
 その分計り知れない葛藤も沢山あったでしょうし、2024年はねねちが好きなことが出来る・挑戦できるように見届けられるよう応援していきたいですね!そして何時かはソロライブへ・・・!


▼ねねプロ入社(チャンネル登録・メンバー登録)は下記からどうぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?