見出し画像

ねねプロ広報紙~週刊ねねち!~ Vol.25 4/7(日)~4/13(土)

【はじめに】

こちらは「桃鈴ねね」さんことねねちが頑張った1週間を個人的にまとめた記事になります。
1週間【日曜日~土曜日まで】の配信・情報をまとめることで
もっと応援できれば!という目標を掲げてこの記事を開始しました!
今回は4/7(日)~4/13(土)までをまとめた内容になっています。




■4/7(日)

▼配信_第2回ホロメン嫉妬グラフ作り

※あくまで妄想です!※

【見所】
今回一緒だったおまるんが押される程の夢女子ねねちの妄想力大爆走
第1回に引き続きありそう!と思える妄想想像を遥かに超えた変態的な妄想などありけり。ただの妄想でしょ?と侮るなかれ、ここに書き切れない程の凄まじい妄想力とそれを伝える謎に発揮される語彙力は誰にも真似できないと思います
食い気味にそう!そう!!そう!!!と反応したり、フブキちゃん本人からのコメントに対してホラゲーなどで驚いた時並みに大興奮な声と涎?まで出てしまう程のリアクションを見せるレアなねねちが見られます
終始興奮しながら細かな解説をする程の妄想を披露したものの、流石にエンジンが切れて賢者タイムした姿を見せるねねちなのでした(そこがまた可愛いところなので良き)


▼オリ曲『ねねちのギラギラファンミーティング』MVが100万再生達成

5thfesでのMVPとも言われる程に輝いたねねちのオリ曲がついに100万再生を達成!聴くだけであらゆる思考が一気に楽しい気持ちへと変えてしまう程の不思議なパワーがあると思うんです
100万再生を達成した後もずっと再生され続けており、これからもねねちのオリ曲の代表格として聴かれ続けていくことでしょう!

余談ですが、ギラファも話題になった5thfes.stage2チラ見せ配信アーカイブがほぼ同時期に100万再生を達成していました


【他ねねち情報】
・深夜に展開されるねねねトワワ

相当具合が悪かった故に間違って返事をしてしまったようで。
とはいえそれはそれで良いものが見れました(TL盛り上がってました)



■4/8(月)

▼配信_ゲリラ第2回目モンハンワールド

前回から明らかに上達!周りの優しさは変わらず健在

【見所】
歯磨きから始まる他では見ないであろう第2回目のモンハンワールド!初回に比べて明らかに操作が上達している姿を見せて、頼りになるSPな先輩ハンターと順調な様子でひと狩りを楽しむ内容でした!
何回言っても正式な名前に辿り着かないパオウルムーとレイギエナ、ところどころタマタマだのふんばりに小学生男子が溢れ出したり、道中でも悪戯心を忘れず笑いもある和やかな時間ともなっています
二回目ながら恒例行事となった集会所でのファンミーティングでは荷物整理をするだけで見守られ、再び行われただるまさんが転んだもマナー良く遊ぶ様子も見られるといった平和な世界が今回も展開!討伐までキャンプ引き籠りが存在する世界と同じとは思えないですね

【他ねねち情報】
・音乃瀬奏ちゃんがホロメンの苗字を組み合わせたら桃鈴が可愛いという話
(38:51~)

ホロメンの苗字と奏ちゃんの文字を組み合わせたら合いそうなものはなんじゃろな?という感じで話す中、ねねちの「桃鈴」が好感触!

話題外にはなりますが、ReGLOSSのメンバーでも奏ちゃんはねねちと一度も絡みがなく見てみたい気持ちがあるので歌コラボどうですか?



■4/9(火)

▼おやすみ!(モチベが雨天中止)


▼Tiktok更新

エフェクトの勢いとだんだんふにゃふにゃになるパートがお気に入り
完成系が歌枠で聴けるのか密かに期待しています!


▼メンバーシップ限定4月度の壁紙公開

この数ヵ月中々攻めた壁紙から4月は一気に女児化!
既にダウンロードされたメンバーの方なら解ると思うのですが、今回の画像ファイル名が悲しいことに・・・


【他ねねち情報】
・朝こよにて第2回ホロメン嫉妬グラフ作りが面白かったことについて触れていました
(45:53~)

展開されるねねちワールドの面白さと賢者タイムになったところが可愛いなど!妄想されているところもしっかり見てくれていた様子です



■4/10(水)

▼配信_まがまがモンハンワールド
・ねねち視点

・ラミィちゃん視点

会話が強すぎて画面に集中できないレベル

【見所】
止まらないねねおじ、ついにはノリが一緒になるラミィちゃん
過去一番きたないとまで言われる程のノリとなっており、言わなきゃいいのにねねちが配信中にバレていなかったとある事を暴露し始める始末
配信中体感8割がきたないパワーワード祭りが開催されていて涎を氷にして一緒に飲むだの、対象が痔になりそうな必殺技の名を呼び始めたりとそれはもう凄いことに・・・この間幕張を盛り上げていたアイドルでしたよね?とはいえまがまがならではの遠慮ない掛け合いが見れたのでヨシ!
終盤にはおまるんも合流して一緒にリオレウスを狩りに行って起きる面白い展開にも注目!

ところでねぽらぼでミーティングがある様子でしたが、今後に何か展開が・・・?

今回のまがまがを見ているとどうしても過去のマイクラ回思い出します
(2021/06/08)

約3年前から変わらないようで何よりです(感覚麻痺)


▼ショート&TikTok更新

まがまがでえらいことになった後に流れる綺麗な歌声
さっきまでおぱぱをちゅぱちゅぱするとか言ってた人なんです


▼何やらコラボ発表ありとのこと!

以前単独でカップヌードルとのコラボ「ねねいろヌードル」がありましたが、それに続いて飲食系とのコラボは恐らく単独2回目!
コラボ先がどこであるか色々予想されていましたがどこになるのか?どのような内容となるのか気になりますね!続報に期待です


【他ねねち情報】
・ReGLOSS公式より妄想ホロライブ学園の座席表作りでの配置
※ねねちが確認できた座席表を抜粋
らでんちゃん(14:29~)
莉々華ちゃん(19:34~)
奏ちゃん(24:28~)

拘りある座席表の配置に注目!



■4/11(木)

▼おやすみ!(どんな目で見てる?)


【他ねねち情報】
・公式_トレーディングカードゲーム『hololive OFFICIAL CARD GAME』が9月発売予定

間違いなくメンバー全員が収録されると思いますが、詳細はまだ不明なため今後に期待!
近年のトレカは悪意ある人によって問題が起きる傾向にあるので不安でもあります



■4/12(金)

▼配信_ねねあきころAPEXコラボ
・ねねち視点

・アキロゼちゃん視点

・ころさん視点

珍しい組み合わせでコラボした3人 楽しく遊びながら目指したチャンピオンの行方は・・・?

【見所】
ねねちの誘いで始まったねねあきころAPEXコラボ!皆ルーキーでもわいわいテンポ良く談笑しながら遊ぶ中、事件性のある悲鳴が上がり続ける、唐突にリーダー⇒ママへとジョブチェンジする、乗車して即激突事故を起こすなど笑い所も沢山!語尾が~ねいになる程シャクレだして止まらない時はツッコミ不在の恐怖を覚えました
そんな中回収の上手さを光らせる場面や3人で真剣にチャンピオンを目指すため慎重に戦う手に汗握るカッコいい場面もあり、笑いだけでは終わらないコラボとなりました!


【他ねねち情報】
・ロボ子さん100万人耐久歌枠でギラファを歌ってくれていました
(48:59~)

ロボ子さん100万人登録達成おめでとう!
可愛い癒しボイスによるギラファが聴けます!何と歌うのは初とのことで、カロリーは高いもののテンションが上がる楽しい曲とのこと!


・公式ショートに出演

あれ?ねねちだけいつも通りでは?


・GiGOねぽらぼコラボのホロライブ焼き販売方法に関するお知らせ

一部期間での販売が事前抽選になるとのことです
抽選の応募は4/16からなので購入希望の方はお忘れなく!


・ホロライブウエハース2024vol.1が4/22に発売

今回ラインナップ毎にメンバーが分かれておりvol.1にはねねちも!



■4/13(土)

▼配信_うんちがいさがしゲーム

ゲームで笑って雑談でゆったりして・・・温度差が凄いけど良い配信

【見所】
以前フブキちゃんからやって欲しいと言われていたうんちがいさがしゲーム!可愛いミュート忘れから始まったゲーム内容は見た目に反して難しく、思わず台パンや悲鳴が上がる程。そんな中でも検品する毎に繰り出されるパワーワードを展開できる引き出しの多さや、クリアのために真剣な様子を魅せるといった良さが!
ゲームを遊んだ後は特典会(スパチャ読み兼雑談)が久々に行われ、時期が時期だけに真面目な話題が展開される中、自身の経験した体験を元に優しく言葉を選びながら接する場面など人柄の良さが垣間見える時間でもありました!ねねちメンタリスト目指しません?
ゲーム本編と雑談内容の温度差こそ凄いものの、ゲームでの良さと雑談での話の繋ぎ方・コメントとの接し方の良さが同時に見える良い配信だったので個人的にねねちオススメ配信の一つになりました

ちなみに雑談の中で話す内にメンバーシップ限定で予定していたけれど取りやめとなった歌みたの音源が公開されました!
表に出せなくなってしまってもこういう形で聴けるのは嬉しいので、今後そういうことがあった時には同じく公開してほしいと思うのでした
歌自体とても良かったので是非聴いてみてほしいところ!


【他ねねち情報】
・おはすばでのスバルちゃんからねねちの話題
(54:57~)

お菓子の話から繋げて以前話していた「HoshimaticProject」で飴配りねねちと化していた時の話と、妄想嫉妬グラフを見てあそこまで妄想できるの凄いという話!

・ねねちのダンス振り付けを担当しているまいどん先生によるギラファを踊った動画

話題となった『ねねちのギラギラファンミーティング』の振り付け担当されたご本人によるダンス!
余談ですが去年の誕生日記念ライブでも一緒にご出演されていました!

この時振り付けの覚え方などが知れる機会にもなって面白かったですね!




【今週のまとめ】

 ねねちの面白さが駆け抜けた一週間でした!まだ見たことのないぶっ飛んだ面白さを見て笑いと共に驚きさえある程でしたが、同時にそういった面を表に出せる程になったのではないかと思うのです
 そう思うのもここ一週間だけでなく、今週のようにねねちから誘って珍しいコラボがあったり、X(旧Twitter)では進んで他ホロメンにも自らリプライを送ることが多くなったりと変化を感じられるので見ている方も嬉しくなりますね!
 それでいて4/13の配信で聞けた雑談の内容から以前よりも強くなったことが良く解りますし、一見悪戯心満載なように見えて根は真面目で優しい一面が見られる素敵な1週間であったとも言えるのではないでしょうか
 今のねねちはどこまででも行けると思える程の勢いを感じます!
 

 


▼ねねプロ入社(チャンネル登録・メンバー登録)は下記からどうぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?