見出し画像

サッカー愛は続くよどこまでも 

Hello!
皆さんこんにちは♪ネタを考えるのに時間がかかり、投稿が遅くなりました(>人<;)
今回は、サッカー愛は続くよどこまでもと対してやっていこうと思います。
(恋は続くよどこまでもを真似させて
 いただいてます)


1.サッカーを、応援するようになったきっかけ

私が、サッカーを応援するようになったきっかけが、2つあります。
1つ目は、テゲバジャーロ宮崎の試合を、見に行ったことがきっかけの1つです。
その時の試合を見ていて、ハラハラドキドキしていました。ゴールが、入った時の会場の雰囲気や、ファン、サポーターの応援がすごく気に入りました。
2つ目は、ヴィアマテラス宮崎の存在が、大きかったことです。初めて試合を見に行った時に、大雨の中、走り回って、ゴールを入れる姿を見て、かっこいいなと思って、サッカーを応援するようになりました。


2.応援していて良かったなって
思うこと…

応援していてよかったって思うことは、会場で味わえる雰囲気が、すごいことです。
 私は、今年ゴール裏太鼓隊の一員としておうえんさせていただきました。サポーター一丸となって選手を応援できたことは、とても良かったとおもいます。
今年のホーム戦全試合観戦しました。土曜日開催で、学校があった日も移動の車の中で着替えて行ってたぐらいヴィアマテラス宮崎の大ファンです。
今年から、ホーム戦の試合で、スタンプラリーが、あって、特典狙いで行ってました。😅

3.来年について

来年、ヴィアマテラス宮崎は、なでしこ1部に参戦するためホーム戦全試合入場料がかかり大変です。でも、子供料金は、とても安くなるかもと、父が、言っていました。来年もゴール裏太鼓隊の一員で、選手の後押しを、できたらいいなって思いました.


3.最後に…

今回も長々と書いてしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。週に3回ぐらい出せるように頑張るので、次も読んでもらえたら嬉しいです!
     ⭐️終わり⭐️



この記事が参加している募集

サッカーを語ろう