見出し画像

ドラミちゃんの絵描き歌。

今日めちゃくちゃ暑かったなあー

私は、いつも頭の中を考え事でいっぱいにしながら歩くので、外の気温がどうたらとかはあまり気にならないのですが今日ばかりは外出た瞬間に「これは暑いやつだ」と直感しました。

最近流行りの外出た瞬間終わったわっていう感じです。はい。

日差しが強すぎて日傘と日焼け止めが手放せない。
あたしンちのしみちゃんいわく、「今のうちからケアしとかないと、20年後にうんと差がつくよ〜」らしいので今のうちから頑張ります。
ぷにぷにまっちろマシュマロボディーを守り抜くぞ。おー

今日はクラスの子とめちゃめちゃすれ違って気まずかった。
別室登校になってから、圧倒的に気まずい場面に出来くわす回数が増えた気がする。
教室に行けない子ってそれぞれ辛さが多かれ少なかれあると思うけど、共通して「気まずさ」の苦痛はみんな同じくらいの経験してるのかもしれない。
不登校の子との話題に困ったら、気まずさについて話してみるのも良いかもね。私はされたら楽しく話せると思うし。
でも良い感じに話さないと、すんごい嫌味に聞こえると思うので気をつけてください。

友達とドラミちゃんを描いて遊んだ。
久しぶりに描いたけど相変わらず全く似ない。ドラミちゃんはなぜあんな複雑な目の形をしているのだろう。お兄ちゃんの簡素さを見習って欲しい。

絵描き歌も複雑だ。
お兄さんは、丸描いてチョンの一言で済むのに対しこちらは目を描くだけで、窓と子供をこさえ子供2人に窓を覗かせなければならない。
なんだこの格差。

でも私はドラえもんの中でドラミちゃんが一番好きです。たまに抜けてる所とかにグッとくる。

絵描き歌ってあれ誰が最初に考えたんだろう。歌詞で絵の描き方を覚えるってなかなか画期的だよなあ。考えるのも大変そうだし。




でも流石にこれは適当すぎる気がする。



以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?