疲れた時に沁みるシェイク8/16

今日も今日とて課題日和。

そろそろ片付けないとヤバい課題があるのでかなり頑張った。
長時間作業をしていると意識が視界と同化し行くような気ががする。

気づいたら日が暮れていたのでマックに昼ご飯を買いに行った。

余裕がなかったので頭に流れ出てくるままにダブルチーズバーガーセットとチョコシェイクを頼んだ。

帰り道、何も考えずに歩いていると急激に糖分が欲しくなりチョコシェイクを飲みながら家まで歩いた。

課題地獄の後に飲むチョコシェイクは美味しい!!!!

チョコシェイクを飲んだあたりから急に周りが明るく見えた。

甘い楽しい!!!

頭の回転は飲む前より良いはずなのに、知能は飲んだ後の方がバカになる不思議。

やっぱり糖分は大事だな。
甘さが広がるにつれ心に余裕が生まれていくのを感じた。

シェイク飲む前は、もうやめてやろうと思ってた課題も飲んだ後は希望に満ち溢れてやってやるぞと言う気になった。

疲れた時には糖分だなと改めて気付かされた。

知識としては頭に入ってても本当の意味では分かってない事ってありますよね。

疲れた時の糖分はまさにこれ。本当に大事。

ここ数年の気づきとしては、疲れた時は糖分を摂ることと体調悪い時はとにかく水分をとるということですね。



以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?