見出し画像

おススメする映画‼③

私がおススメする映画をご紹介させていただきます。

2017年に公開され、世界中の人々の心を掴んだ名作『グレイテスト・ショーマン』。前年度に『ラ・ラ・ランド』でグラミー賞ビジュアル・メディア歌曲賞にノミネートされた作曲家、ベンジ・パセックとジャスティン・ポールが本作でも名曲を生み出しています。
本作でも主題歌「THIS IS ME」がゴールデングローブ賞で主題歌賞、アカデミー賞でも主題歌賞を受賞しました。

脚本には『美女と野獣』の脚本家ビル・コンドン。製作総指揮には『LOGAN/ローガン』の監督ジェームズ・マンゴールドといったスタッフが揃っています。

そして、出演者には『レ・ミゼラブル』で観客を魅了したヒュー・ジャックマン。ドラマ『ハイスクールミュージカル』で世界中のティーンの憧れとなったザック・エフロン。そして、『スパイダーマン:ホームカミング』からMJ役に抜擢された注目シンガー、ゼンデイヤが起用されています。

スタッフから出演者まで大物で固められた贅沢な作品『グレイテスト・ショーマン』!結果的に興行収入も400億円を突破する大ヒットとなりました。

映画『グレイテスト・ショーマン』の簡単なあらすじ紹介

まずはざっくり概要だけ知りたい方の為に簡単に『グレイテスト・ショーマン』のあらすじをご説明します!
ネタバレを含みますのでご注意ください!

【起】貧しかった少年バーナムは、上流階級にいる想い人を手に入れる為必死で就職先を探し、反対されながらも駆け落ち同然で結婚し子供を2人もうけて幸せに暮らしていた。
しかし会社の倒産をきっかけに、バーナムは「フリークス(異形な体を持った人間)」たちを集め、”バーナム博物館”と称しショービジネスを始める。

【承】大衆からは大いにウケたが、上流階級層からは批判の嵐。バーナムは家族を幸せにする為、上流階級層に人気のある劇作家「フィリップ」という男をビジネスパートナーとして勧誘。
その後ヴィクトリア女王との謁見も叶い、上流階級層をもうならせる歌姫に出会ったバーナムは、フリークスたちのショービジネスを差し置いて歌姫とのコンサートビジネスに没頭する。

【転】しかし、おざなりにしていたショービジネス、バーナム博物館は「フリークス反対派」の市民によって焼かれてしまう。歌姫との契約も破棄となり、多額の借金を負ったバーナムはついにその家族も家を出て行ってしまう。

【結】途方に暮れるバーナムだったが、フリークス達の支援によって仲間、家族の大切さを再認識。家族を迎えに行き、ショーを再スタートさせるのだった

という、いわば「サクセスストーリーからの転落→仲間の支えで再び立ち上がる!」といった超王道展開で、家族愛や人種差別などにも触れながら『This is me』といった名曲たちと共にミュージカル調でテンポよく進んでいきます。

分かりやすく起承転結が分かれているので、難しい事を考えずに鑑賞する事ができます。

続きが気になる方はみてください(o*。_。)oペコッ

ここから先は

2,449字 / 3画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?