見出し画像

しな・シナ・しな

こんにちは。ふきさんです。

みなさんシナってご存知ですか。
シナランバー、シナベニヤなど建築では仕上げ材としてよく使われる木材です。
アイスクリームの棒もシナで作られているらしい。口の中に残る独特な木の味を思い出す。

我が家ではシナをたくさん使ってます。寝室の天井、収納の扉、ヌックスペース、棚、家全体が優しい雰囲気でまとまります。もちろん弱点もあるのですが、ネットに出ているので割愛


シナならではの優しい風合い、サラサラとした手触り、主張しすぎない木目。近くのものの良さを引き立ててくれる、そんな気がします。


年月が経つともう少し色が濃くなるみたい。飴色?になるらしい。それも楽しみの一つです。

それでは今後もお楽しみに。

ふきさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?