女子アナからわかる、今ホットな業界

女子アナ、芸能人からモテる人は、お金持ちの人。
女子アナが結婚のニュースが出ると、興味を持つ人はたくさんいるとおもいます。
それが一般人と報道されると、なぜか自分にもチャンスがあるんじゃないかと思い込んでしまう。
しかし、蓋を開けてみると一般人とはいえ経営者だったりします。
一昔前はIT業界の経営者、今はYoutuber。
結局稼いでいる人はモテるんだと思います。
そして、そのモテてる人の業界が今一番ホットな業界なことが多いです。

今日Youtubeの動画で、成功するにはどうしたらいいのかっていうのを解説してる動画がありました。
「運」
成功する人は運がいい人だと言ってました。
運を細分化すると、時流に乗れる人。これから伸びるものに参入したタイミングで成功するかどうかが決まると言ってました。
本当にそうだと思います。
地位低いところから、成り上がれる人は時流にあったものを選んでいます。
新しいものだから、ある人からしたら、いかがわしい人と捉えられる人が
ある一定数います。
そういった怪しいところにビジネスチャンスがあるんだと思います。
メタバース、とか注目されてる業界はありますが、ほとんどITやってる人たちがそのまま参入してるので、一から参入しようとしても勝てる確率は低いです。
大手にはお金など様々なところで負けます。
新しい産業でビジネスチャンスがあるところを狙うには数打つのと、運で決まるのであれば、当たるまで動き続ける必要があります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?