その33 復職3ヶ月のまとめ

こんにちは.ぽてっとやっておりますでしょうか.
帰りの新幹線の中です.雨がざあざあ降ってますが
ぼくの降りる駅ではどうなのでしょうか.

さと,復職3ヶ月です.
勤務時間は,できる限り定時で帰るようにしています.
できるときは,1時間年休で帰ります
勤務時間の調整をしつつ,できるときはジムに行きます
新幹線通勤は週に2から3回と一応決めています.
家計のため,ですかね.

仕事内容に関しては
自分の思考パターン
過去の未解決課題を
子供が上手につついてきます
いい刺激ですが,ときに我を忘れます
教師としてのこれまでの経験や
ぼくがこれまで受けてきた教育の
べき思考がぼくを迷わせることが多いですが
その思考を捨て,
無条件に子供を包み
柔軟に仕事を好きになっていける自分になれたらと思います.

復職でも転職でもなんでいいと思いますが
休職時代から一歩外に出たときには
絶対に自分の奥底の何かを揺さぶられることがおきます

そのときに,自分にオールOK

出せたらいいなと思います

って多分

前も同じことを書いたような気がします

心理士さんは言います

「同じことを,何度も言います.いつか,相手の脳がそれを意識して,自分を振り返ることがあるから.」
全くその通りです

ここに書いた記事だって

何度も同じ記事を書いていると思いますし

いただいたコメントも
読み返すと
いまなら違った解釈が生まれ
改めてコメントしてくださった方への
感謝が生まれていることは事実です

生きてるだけでOK

生きるための体調の整え方を休職中で身につける

復職して,体調の整った自分と,比べて
自分の体調を確認する

その繰り返しでOK

そういうことです.人生って

さっき,病院で保険証を求められて
「月に一回ではないのですか?」
と,とっさに言った自分の心とは
別に,財布から出せばいいだけの話です
しかし
そう言ったことは生まれて初めてで
正直自分でも驚いています

そういうことです

オールOK