映画監督と最近の悩み

今日は何人かに退職の挨拶をした。
とある人から、
私「プロジェクトではお世話になりました。これよかったら一つ選んでください(お菓子)」
相手「ありがとう」
バッグゴソゴソ
相手「これ、俺も同じだから(?)、インスタの方はリンク切れてるけど、Twitterならたぶん大丈夫だと思う。初回は無料で受けてるから、もし何かあったら連絡して」
私「すごい、副業か何かでやってるんですか?」
相手「いや、完全に趣味の領域」
私「へー!じゃあ何かあったら連絡しますね!」
という感じです、先輩が趣味でフィルム作ってる方の名刺をもらった。もともと映画監督やってるような話は聞いたことがあったので驚きはしなかったけど、アカウント知れたのは面白い。
その人の帰り際も、
相手「じゃあ俺明日在宅で明後日休みだから、なんかあったら」
って言われたよ
なんかあったら連絡しますね!と返した。
その「なにか」はいつか来るのだろうか

ジョギングはゆるく続けている。
今日はゆっくり長く走るようにした。
いつもは走って休んでを繰り返すけど、今日は女性がゆっくりと着実にジョギングしてるのを見て、疲れるとすぐに休んじゃってもうむりーってなるけど、あのスピードならわたしもできるかもと思って、実践してみた。やってみたら意外とできて、信号で止まってしまうのがもったいなく感じるくらい、足が動いてた。
膝の痛みもほとんどない。
走り終わった後は足の裏とふくらはぎが痛くなる。本来、正しく走るとハムストリングとお尻と内ももが痛くなるみたいだから、まだまだフォームの改善が必要かも

そして最近のジョギングの悩みは、足の疲れが取れないこと。1ヶ月前走り始めた頃は足は軽かった、今は100m走っただけで足が重い。なぜだろう。筋疲労なのかな。きちんとアフターケアしようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?