見出し画像

20kの道のりをカブで通う

6月3日(月)

今日から約20kの道のりをバイク通学

前日にイメトレはしたものの
案の定、ちょっと道を間違えました

私的には、大通りを右折したくないため
出来るだけ細い道を通って1車線からの右折を目指したルートにしたくて
そんな条件の道を模索しながらのバイクの運転

松山の街中の道が全く頭の中に入ってない私は
『さて?ここはどこなんだ?』なんて思いながら走るわけ

こんな事では、道も間違えます

でも、初日から遅れるわけにはいかない
近くのコンビニにバイクを停めて、すかさずスマホで現在地を確かめ、ルート確認!

なんとか軌道修正して、時間までに到着する事ができました


バイクのいいところは、渋滞してても、間をぬって進めると言う事

通勤ラッシュで大渋滞だとしても関係ないのはとても最高のメリット

反対につらいことは
1時間もバイクを運転すると、お尻がちょっびっとばかし、いや、まあまあ、とても痛くなること

運転中にお尻を浮かせてみたり、ゆらせてみたり、体勢をかえながら運転しないと、お尻が痛くて困りものでした

バイクでツーリングしたりで長距離運転の人はお尻痛くなってるのかな?と想像してしまいました

何年前かに、しまなみ海道をサイクリングした時もお尻が痛くてたまらない状態になったことを思い出しました。何時間も座って漕ぐのってこんなにも大変な事なのか!と実感しました


ダラダラと話しましたが、そんなこんなで約2年間、1時間のバイク通勤の1日目の体験でした


無事故無違反、安全運転で頑張りたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?