見出し画像

あれから29年

きょうは阪神大震災から29年なんですね…この前の能登半島地震のときもそうですが、わたしは悪い意味で地震に慣れてしまっていて…すぐに思いを馳せることができずにいます。

東北大震災のときは東京にいた自分もとても怖い思いをしたとゆうのに…、これでは自分の身になにか起きたときに身動きが取れないんじゃないかとか、思ってしまいます。 

中学生のとき、阪神淡路大震災を経験していた友達がいました。わたしは神戸のルミナリエをいつか見に行きたいとずっと思っていました。たぶん…見に行ったんだと思います。

きょう、自宅でセルフネイルなんかできてるわたしはシアワセですね、日々の小さなことに感謝したいと思います。

それでは👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?