見出し画像

お弁当記録04 特別編

先日、生まれてはじめて息子2人を連れて釣りに行った。その時に作った朝食と昼食のお弁当。

2023/10/8

朝食

まずは、朝食のツナサンド。きゅうりのぬか漬けを入れた。ピクルスみたいでうまい。


昼食

昼食。
・おにぎり(めんつゆと天かすのおにぎり、ゆかりおにぎり)
・卵焼き
・焼きそば
・なすの煮浸し

まず、めんつゆをつくった。それを、おにぎり、卵焼き、なすの煮浸しに使用。メニューは、運動会の時に妻が作ってくれたものを参考に。男三人分。ちょっと、量が多かったかな?と思ったが、ぺろりとたいらげてしまった。さすが、食べ盛り(小6と中2)

お弁当も美味しかったし、生まれてはじめての釣りも楽しかったし、とても充実した一日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?