見出し画像

お弁当づくり

 娘が高校1年生になりお弁当が始まったタイミングで、僕の分も一緒に作ってもらうことになった。有り難い限り。娘の学校のない土日はオフィスの食堂で食べることにしていた。今日は、自分で作ってみることにした。
 少し前に、家族のためにサッと何か作れるように、卵焼きから始めることを書いた。

 サッと何か作れるようになるためには、数をこなす必要があると思い、まずはお弁当からと思い立った。とりあえず土日限定。

 おむすびとおかずは卵焼きに冷凍食品のちくわの磯辺揚げ。昨日職場でいただいたリンゴをデザートに。

 卵焼きは、前日焼き方の動画を見て予習。

 前回より上手く出来た(自画自賛)。お弁当作りは思ったより楽しかった。とりあえず土日限定で続ける予定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?