見出し画像

お弁当記録10 娘へ4

2023/10/20

<メニュー>
ポテトサラダ、マイタケとカボチャの天ぷら(総菜)、卵焼き、きゅうりのぬか漬け、白米、梅干し

<よかったところ>
・前日の夕食(ポテトサラダ)の有効活用。

<改善点>
・ちょっと卵が辛かったかなぁ。
・副菜を作り置きしておければと思う。

今日のお弁当は、娘と自分の分。今回も弁当に入れることを前提に、前日の夕食にポテトサラダを作った。天ぷらの総菜は昼食の余り物。

ひとまず娘への弁当はここで終わり。なんとか、4日間乗り切ることができた。難しさも感じながら楽しいひとときだった。高校生活はまだはじまったばかり。卒業するまでの間、時々、「親父弁当」を持たせてあげられればと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?