再び多賀大社そして清明神社へ その3

京都駅。人が多い。
バス乗り場。確かえっとこのあたりだったはず。
ほんの数分待っていると清明神社行きのバスがやってきた。

外国からの旅行客の方も多数。
そして清明神社へ。16時20分前後。まだ人は多い。
いそいそとお参りをする。

心がホッとする。
今日はこれでよかったんだなと思う。
おみくじをひいて。言葉をいただいて。
さあかえろう。

帰り、551のぶたまんを買いたいなと京都駅へ。
すごい列。
新幹線の乗り口近くだが、私がのるのはサンダーバードだ。
17時8分くらいの発車。
まにあうか。間に合わないか。
なんとかかんとか間に合って、
サンダーバードの中でぱくり。

うん、うまい。
これはうまい。
始めてお店でかった551の肉まんをたべる。
本当においしかった。
敦賀でのりかえ。
あっというまに地元へ。
本当に日帰りで滋賀、京都の神社におまいりできるようになった。

神様有難う。
今回の導きに感謝して。また毎日を頑張ろうと思うのであった。