18 金沢駅 サンダーバードに乗って、清明神社と竹生島に日帰りで行ってみた

福井駅を経て金沢駅に到着。
この列車は回送列車になりますとのこと。

正面からの写真がとりたいということで
急遽正面まで走る。
同じことをしている人がいる。

やっぱりそうだよね。みんな寂しいよね。
たくさんの思い出が私にあるように
他の方にもいろんな人生があって、それぞれに思いがある。

サンダーバードに乗車中の車掌さんの挨拶も
なかなか感動的だった。

きっと車掌さんのなかにも
北陸と関西に縁があって、サンダーバードに特別な思いをもって
乗務されている方がいらっしゃるんだろうなと思う。

時代の流れだけど、みんな寂しいよね。

思い出と人生を運んでくれたサンダーバード。
本当にありがとう。