見出し画像

日曜日発作り置きご飯①

はじめまして。ヨーハです。
日曜日の夕方、明日からまた仕事が始まる少し憂鬱な気持ちを紛らわしたいのと
平日に毎日ご飯を作る面倒臭さを解消するために、軽い気持ちで始めました。
6〜7品ぐらい作ればいいかなと思い、作ってみました。
1 エビのにんにく&しょうが炒め
2 ニラとにんじんと黒キクラゲのオイスターソース炒め
3 牛肉とキャベツの黒コショウ炒め
4 ほうれん草とシーチキンのマヨネーズ和え
5 じゃがいもとエリンギのカレー粉炒め
6 ホールトマトの野菜煮
あれ、ちょっと炒めものが多いけど、まぁ良かろう。
これを一週間、お昼のお弁当と夜ご飯で使っています。
お弁当には、これに卵焼きやミニトマトを足すと立派な感じに仕上がります。
夜ご飯は、6のホールトマトを茹でたパスタにかけると立派なパスタ料理です。
こんな感じで少しアレンジしながら使っていくと、あとは週1回の買い物で事足ります。
さて、来週は何を作ろうかなぁ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?