見出し画像

和歌山を離れて…

昨日、日帰りで三重県の【結城神社】へ
行ってきました。

 片道約3時間。
最近は3時間なんて何とも思わなくなってきましたが、やはりお尻が…😅

結城神社は後醍醐天皇を奉じて「建武新政」の樹立に貢献した結城宗広公を祀ってあります。こちらは古くから結城の森と伝えられ、結城塚、結城明神とよばれています。結城宗広公の立派な墓碑があり、300本の華麗なしだれ梅でも有名です。
が、
ちょっと行くのが早かったようです…💧

満開の時は圧巻だろうなぁ。

 ですがしっかりと梅花の香りも漂い
可愛らしく咲いてる木もあったので
良かった😊 
メジロちゃんたちも沢山いました。
どこにいるか分かりますか?🔽

 携帯カメラの機能を使って☝️
枝の隙間にもぐりこんで📸
淡い感じに撮れました😊かわいい✨
やはり梅はこの色味が好きです

家族が花粉症ということもあり、お花見をする機会がなかった私。
誘ってくださった友人に感謝🙏

昼食は神社近くにあるうどん屋さん
【富士屋】
最近、リフォームされたのかな? 
店内はとても綺麗で木の香りとお出汁の
香りが😍
ランチ時間ギリギリに入店したため、
うどんが1人前しかないと。
私は蕎麦好きなので「山菜そば」を注文。

【富士屋】 三重県津市藤方2261−1

お土産は忍者の里「伊賀サービスエリア」
で。

この忍者最中、無添加なんです!
砂糖、小豆、餅米、水飴、寒天。以上!!👀
こちらは、少し辛かったようです。
いつか、本物が食べたいなw 

帰りは道を間違えたし、高速道路で事故渋滞に出くわす。というオマケがついた三重観光でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?