見出し画像

梅雨の始まりに KIDILL × MINEDENIM ”HIPPIE DENIM SHIRT”

2年位前からですかね。
雨が降るとぼーっとしてきて、肩が重くなってきて、頭が痛くなってきて、
気分も少し落ち込んじゃったりするようになってしまって。

それまでは全然へっちゃらだったのに、
いつからか雨に対してネガティブなイメージを持つようになってしまいました。

だけど、最近、また気持ちが変わってきました。

こんな雨の日にお客さんがわざわざお店に来てくれる。
いつもよりもゆっくりお話ができる。

本当にありがたい、嬉しいことです。

蒸し暑いし、濡れるし、どんよりする。
そんな時に足を止めて、傘を閉じて、わざわざお店に入って来てくれる。
そして、僕が大好きでセレクトした洋服を楽しそうに見てくれる。

これ以上幸せなことがあるでしょうか。

最近雨の日が多くて。
そんな日にお客さんから優しい言葉をたくさんもらえたり、楽しい時間を一緒に過ごせて、
そんな当たり前のことに改めて気づきました。

このファインというお店がみなさんの雨の日を少しだけ楽しくできたら嬉しいです。

雨宿りお待ちしてます。

僕は服を着ることで(着る服によって)、気持ちを弾けさせたり、リラックスさせたり、引き締めたりします。

今日から何回か、このブログで、
雨の日を最高に楽しくできるお洋服を紹介していこうと思います。

今日はKIDILLのデニムシャツを紹介します。

KIDILL / HIPPIE DENIM SHIRT - DISTRESSED DENIM - EMBROIDERY

INDIGO
BLACK

デニムブランド「MINEDENIM」とのコラボレーションのデニムシャツです。

まず目に飛び込んでくるのはフロントのフラワーの絵の刺繍。

めちゃカワイイ

イラストレーターMaya Shibasakiさんの絵です。
かわいい!!!!

襟と袖は花柄のシャツ生地。

尖った大きめの襟が70年代の空気を感じさせます
少しレトロな雰囲気でカワイイ

裾は切りっぱなし。


KIDILLらしいアナーキーな雰囲気がかっこいいです。

スナップボタンなので脱ぎ着もしやすい

デニムシャツってこの生地はもう暑いかなって印象があるかと思うんですが、
薄手で柔らかな生地感なので、この時期もTシャツの上にさらりと羽織って着れます!

Styling 1
前回のブログでもご紹介したコーデです

TEE
KIDILL / KL701 / TEE - COLLABORATION WITH TOM TOSSEYN / BLACK

PANTS
KIDILL / DOUBLE PANEL ZIP & STRAPS TARTAN PANTS / BLUE TARTAN × RED TARTAN

細身のパンツと合わせると、とてもかっこいいですね〜

また、

Styling 2

ワンピースのように着ていただくと、一気にかわいさが強調されます!

一気に可愛い感じになる!

今季の羽織のドレスがデニムシャツの襟と袖の生地と同じなので、
合わせて着るととても可愛いです。

Styling 3

DRESS
KIDILL / SLEEVELESS PLEATS DRESS / BLACK FLOWER

このドレスもおすすめです〜

KIDILLの服は毒っ気のあるかっこよさと可愛さが共存していて、そこが大好きです。

今回のデニムシャツは、さらにそこにマインデニムの大人な色気のあるかっこよさが溶け込んで、これぞコラボレーションというアイテムです!

KIDILLのコラボアイテムは毎シーズン、コラボするブランドさんやアーティストさんの魅力とKIDILLの色がしっかり融合していて、本当に素敵です。

着るシーンによって、幾つもの表情が楽しめる1着です!

ぜひ店頭、オンラインショップでご覧になってみてください!

お問い合わせはインスタのDMやお電話にて承りますので、
お気軽にご連絡ください〜
instagram @_fine1985_
📞082-244-4918

それではまた(なすなか風)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?