見出し画像

【おもしろ心理テスト】気が合う人・合わない人が丸わかり♪

あなたの回りに、気が「合う人」「合わないと感じている人」はいませんか?

そう感じる原因は「価値観」の一致不一致。

この心理テストでは、あなたが普段から重視している価値観(基本価値観)と、この価値観を重視する人とは付き合いたくない。という2面を知る事が出来ます。

例えば、お金の為なら友情や愛情なんて…。という価値観が許せない!または、逆に凄く共感出来る!

とか

自分自身はもちろん、付き合いのある人にやってみて価値観を知るというのも面白いと思います!

では、心理テスト【川を渡る女】をお楽しみ下さい。

◆川を渡る女

AちゃんとB君は恋人同士で婚約しています。

大きな川を挟んで向かい岸に住んでいます。
ある時、川の氾濫で橋が壊れてしまい2人は会えなくなってしまいました。

どうしてもB君に会いたいAちゃんは、船を持つC君に船に乗せてもらえないか頼みました。
C君は「100万円、もしくは一晩抱かせろ!それが条件だ!」

親友のDさん相談しました。
Dさんは「Aちゃんの悩みは分かる…でも、それはあなた自身が決めること。無闇にアドバイスは出来ないわ」

Aちゃんは悩みましたが…100万円なんて大金は持っていないので、C君に抱かれる事で船に乗せてもらい、B君に会いに行きました。

B君はAちゃんが会いに来てくれた事をとても喜びました。

しかし、Aちゃんは後ろめたさから隠しておく事が出来ず、B君に川を渡った経緯を正直に話しました。

するとB君は怒り悲しみ…「君とは結婚出来ない…」と告げて婚約破棄しました。

別れて傷心のAちゃんが道端で泣いて途方にくれていたところ、通りがかりのE君という男の人に「どうしたんだ?」と尋ねられました。

Aちゃんの話しを聞いたE君は「そうか…可哀想な君の支えになってあげよう。」
その後、AちゃんとE君は結婚しました。

※誰に1番共感と嫌悪感を感じましたか?

画像1

Aちゃん…愛情・衝動
B君…道徳心・貞操感
C君…お金・ビジネス
Dさん…自立心・独立心
E君…狭義心・ボランティア精神

これはあなたが大切にしている価値観。
好意→共感(自分の基本価値観)
嫌悪感→これを優先して、基本価値観を蔑ろにしてくる人が嫌い

画像2

楽しんでいただけましたか?

まだ『ぴろちゃん』を知らない方は、ぴろちゃんってこういう人🔫→自己紹介をします!もご覧下さい♪

また、Twitter【メンタリスト☆ぴろちゃん社長☆】 ID : @kobayashi_fan をフォローしていただけると嬉しいです♪


サポートしていただけたら嬉しいです。 いただいたサポートの一部は、家庭教育学級の講師派遣ボランティアや、その冊子制作の費用に充てさせていただきます。 また子育てに悩む親御さんのカウンセリング等の活動に充てたいと考えています。 僕の記事についてのご意見ご質問もお待ちしています♪