今後の日本で生き抜く力とは?

さあさあ みなさまこんにちは 

お元気でしょうか?

近年では、円安など、人口減少による国力低下などにより日本が大変な状態にあると目にします。実際外国人観光客が増加していってるかと思います。
まあ円安ですから、外国人から見ると安くてたまらないでしょうからw
これが安部政権が目指していたアベノミクスかもしれません。国民を犠牲にして、自分達上級国民だけが儲ける形になっています。

2024年新NISAが始まり、日本も資産運用国としてなっていく動きです。これは、巷で言われている政府がもう国民の面倒を見ることができなくなるから、国民自身で年金を準備させていく方法になります。

もう結論は分かっています。我々に必要な力は、個人で稼いでいく力になります。ですが、この力をつけていくにはどうしたらいいのか?世の中には、よくわからない情報発信されている方が多いと思います。

Youtubeの大手の配信者のやれオルカンなどS&P500に毎月投資するなどを言っていますが、月の2-3万円の投資では、お金が手に入れるのは老後です。

別に僕は積み立て否定はしていません。実際僕も長期投資用ではNISAは使用しています。老後の安心があってから不安がなくなり安心して自分のしたいことや自分の時間を作ることができますから。
ですが人生は1度きりですから、お金を稼ぎつつしっかり遊びたいと思いませんか?僕は両方しっかり行っていきたいと思っています。

僕の記事は、投資や人生どのように20代で数千万の利益を得てきたか?の方法をシェアしていますから是非フォローよろしくお願いします。

そして嘘はつきたくないので、利益を出した瞬間、損した瞬間を残していきたいです。透明性を維持したいので
僕も皆様と一緒に頑張っていきたいと思います。

そして僕のNoteのテーマである 夜明けの投資塾という意味

あなたの人生の夜明けとなるよう この投資塾の名前は 夜明けの投資塾にしました。

是非応援よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?