何の特徴もない素晴らしき人生【自己紹介】

奇跡的に私のnoteにたどり着いた人向けの自己紹介をする。

一般的なサラリーマン。何の特徴もない。(本当は自分自身をこういう風に蔑んだ言い方をするのは良くないと思っているが。)

3兄弟の3男。20数年間ずっと東京の西側に住む。引っ越しもしたことない。(この8月に初めて引っ越して独り暮らしを始めた。)
小中高公立出身。一浪して私立大学入学。大学ではサークル、アルバイト、就活支援の学生団体。卒業後は大手金融系企業に就職。

そう、本当に普通の人生。何の特徴もない。それぞれの詳細を語る必要もないほど、人生の予測が可能な人生。

そんな平凡な自分が嫌いな時期もあったけど、最近ではそれでいいのだと思えるようになってもいる。

そんな等身大の自分を愛して過ごしていきたい。

人生には何の意味もないし、生きたいか死にたいかで言えばどちらかというと死にたいけど、この替えが利く人生を愛していくしかない。(人生とは、なんて語るにはどう考えても若すぎると言われるかもしれないが)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?