説得ではなく納得

変額保険、投資信託に生命保険がついているような商品である。
株や債券、REITなど自分で運用先が指定できるというもの。運がいいと、貯まってるお金が増えていきます。
その運のいい方がいたんです。90年代から契約を続けていて、運用は、なんと米国株式で、契約以来ずーっとそのままになっておりました。😳
貯まっているお金は増えに増えて、死んだら200万なのに、今やめると400万を超えます。79歳のお母さんで、あと6年100万ほど掛け金を払ってもらう条件だったので、早速電話して、これこれしかじかなんで、もうやめませんか?とお話ししたんですが・・・。
「やめちゃうと他のに入れない年齢なんで、やめるのやめときます。」とのことなんです。差し引きすると車1台分くらいお得になるのに・・・。😳😳😳
😳←こんな顔文字使うこちらの意識がおかしいのかなぁ。いや、きっとみんな洗脳されてるに違いない。笑
あ〜ぁ、です。
#保険は大事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?