あと少しで定年です。

私事で恐縮ですが、あと一月ほどで、ひとまず定年となります。その後、5年間の継続雇用となり、完全歩合の給与体系も変更ないのですが、定年退職→再雇用ということで、一つの節目を迎えます。長い間、ありがとうございました。
SNSでは、〇〇庁管轄下の業態の会社であったことから情報発信には各種規制があり、会社名・業務内容・商品紹介等、皆無だったかと思います。本日初めて知ったのですが、「資産運用」という言葉も相手に誤解を与えるから使用不可だそうです。一事が万事そのレベルでNG出されるので、今までSNS上ではただのおじさんの独り言なっていたように思います。🤭
ただ、これからは少し肩の荷が降りた感じもするので、業務上知り得た有益な情報発信もしていけたらと思っています。たまには、業界が言葉を濁すような「不都合な真実」も書いていきたいですね。

最近では、NISAやIDECOへの誘導広告が散見されますが、媒体に載っているものは広告なんですから、売り手の利益を第一としています。他人に惑わされず、正しい知識を持つことが大切ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?