見出し画像

7月13日(水)今日の一発逆転単複勝負馬(ジャパンダートダービー編)

皆さん超お久しぶりです。一発です。最近は全く競馬を見ておらず、仕事一筋でがむしゃらな毎日を送っております。
そんな毎日なのですが、今日はジャパンダートダービーという大井競馬で行われるGⅠがありますので、予想というか推し馬をあげさせていただきます。見た感じ今回は有力馬が揃っていますね。
大井競馬の馬場傾向からみると、雨がこれだけ降れば、私の知っている限りでは砂は内にたまりそうです。たまったらどうなるかというと内ラチを走らなくなって、高知競馬のように開けて走る事になりそう。2~3ほど開けたところを走れそうな馬が有利と見て、バイアス的には前を走れる馬が圧倒的有利か。
そうなった時に、浮上してくる馬が一頭います。


ペイシャエスです。


ペイシャエスの何がいいのかなという所5つを挙げると、

1)頭が凄くよさそうで、ヤネの指示を忠実に従いそう

2)前走道中息を入れることが出来たうえで、最後の直線ではじける走りを見せた

3)先行力があり、コース、位置取りがすんなり取れそう

4)勝負根性があり、内からでもガンガン割って一着になった

5)実は左回りより右回りが得意で、最後の直線左手前で走ることが出来る

これらの理由からペイシャエスを推しに選定させていただきます。

横の比較はおいといて、ここ最近のこの馬の成長力は著しく、パドックで尼に酷くなければ、是非紐の一頭にでもいれてみてください。

以上ここまでお読みいただきましてありがとうございました^^

お読みいただきまして誠にありがとうございました。もしお役に立てた予想ができておりましたら、おコーヒー代いただけますと内で喜びます笑