見出し画像

Tシャツが臭い夏

僕は多汗症だと思う。
夏になると恐ろしいくらいに汗をかく。
外に出て15分も歩けばTシャツの乾いた大部分は見る影なし。
グレーのTシャツなんか着れないよ。
「私多汗症なんですー!汗っかきなんですよー!」と大声で叫びながら歩いているのと一緒!
だから基本は白。
いや、本当はグレーが好きだよ。ベージュもいいよね。
でも「白が1番好きなんです!」って顔しながら生きてる。

それだけならまだしも、それよりも臭いが気になる。
汗でベチャベチャのTシャツをすぐに洗わず1日放置したら終わり。
もう洗っても時すでに遅しの状態。
これが蓄積する事で最強の細菌活性化生乾きTシャツが完成する。
(いや、勘弁して!)

臭い辛い

こうなるとおしまい。
おそらく目に見えないだけで真っ白なTシャツも繊維と繊維の間で紫やら緑やらの細菌がウヨウヨ状態。
汗は恵みの雨と化して一瞬にして生き返り暴れ回る。
この臭いは誰しもが苦手なはず!
おそらく危険な臭いなんだと思う。
人の防衛反応が「あかんーーーっ!!」って言っている!

いざ対策!

この状態では通常の洗剤ではどうにもならない。
多少の臭いであれば消せるのだろうが僕のは無理だった。
そこでインターネットで対策方法を調べた所、
熱湯+オキシクリーンが効果的らしい!

僕の家の洗濯機は60度洗いが出来る。
でもそれで洗っても最近は元気に暴れまくっている。
本当に60度が適しているのか?
細菌も進化して60度耐えれる進化版がいるんじゃないか!

と言う事で沸騰したお湯で浸け置きする事にした。
沸騰したお湯だとTシャツがなんとなく痛む気がするので、
(実際は素材を良くみてやってみてください)
熱湯と水を混ぜて80度位にしてみた(体感なので実際には測っていない)
これで20分つけてから洗ったら見事に匂いがとれた!
コレすごい!
80度は細菌もすべて死んでしまうのだと思う(現時点では!)
そして、ついでに襟周りの黄ばみも取れた!
熱湯とオキシクリーンは最強のタッグだ!

お気に入りのシャツを捨てる前に是非やってみて欲しい。
本当、ちょっとでも臭うと思うならやる価値あり。
あなたのTシャツQOLは完全回復するよ!
だから是非騙されてやってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?