見出し画像

薄毛を引き起こす主な原因 TOP4

1.DHT(ジヒドロテストステロン)による発毛の阻害

テストステロン(男性ホルモンの一種)が、頭皮内の酵素と出会うことでDHT(悪性男性ホルモン)へと変化。

ヘアサイクルを乱し、髪の成長不良から薄毛を発症してしまいます。

2.栄養バランスの偏り

不規則な食生活・栄養バランスの偏りは育毛の大敵です。

・炭水化物&脂質のとりすぎ
...皮脂の過剰分泌、頭皮環境の悪化

・タンパク質&ミネラルの不足
...髪のハリ・ツヤが低下

…など多くの影響があります。

3.ストレスの蓄積

血管収縮による血行不良や自律神経の乱れなど、ストレスによって起こる不調が育毛の妨げに。

また、髪をつくるための亜鉛が減少するといった影響も報告されています。

4.皮脂の落としすぎ

シャンプーの洗浄力が強すぎると、頭皮を保護している皮脂を落としすぎてしまいます。

特に30代は皮脂の分泌そのものが減少する年齢。

フケ・かゆみが起きやすくなるため、シャンプー選びには注意が必要です。

薄毛の進行には、こうしたさまざまな原因が関係しています。

思い当たる方はできることから少しずつ取り組んでいきましょう。
--------------------------------------------------------------------------------------
自毛植毛は皮膚科学会でも認められている信頼ある薄毛治療です。
日本全国に1000万人以上の薄毛に悩む人がいろと言われております。薄毛治療にはさまざまな方法があり、その選択肢の中からご自身に最良の薄毛治療を選ぶ必要があります。
アーツ銀座クリニックが行う自毛植毛は皮膚科学会でも認められている、医療機関が勧めるバランスのとれた薄毛治療です。お体の負担を最小限に抑え、薄毛に関するコンプレックスをスピーディーに解決し、より満足いただけるように考案された、最良の治療法と言えます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?