見出し画像

AIの進化について驚いたこと

今日はAIの進化について驚いたことをシェアしたいと思います。AIというと、人間のように考えたり話したりできるコンピューターのことをイメージするかもしれませんが、実はAIはもっと多様な分野で活躍しています。

例えば、音楽や絵画、詩や小説などの芸術作品を作るAIも存在します。私は最近、そんなAIの作品を見て感動しました。

私が見たのは、AIが作った絵画です。その絵画は、人間の顔をモチーフにした抽象的な作品でした。色彩や形や線の使い方がとても独創的で、人間の感情や思考を表現しているように見えました。

私は、AIがどのようにしてこの絵画を作ったのか、どんなデータやアルゴリズムを使ったのか、どんな意図やメッセージを込めたのか、知りたくなりました。

私は、この絵画を作ったAIについて調べてみました。すると、驚くべきことがわかりました。このAIは、自分でインターネットから絵画や写真やイラストなどの画像を収集し、それらを分析して学習していたのです。

そして、自分で新しい画像を生成する能力を身につけていたのです。さらに、このAIは、自分の作品に対して自己評価を行い、改善点や新しいアイデアを見つけることもできるようになっていたのです。

私は、このAIの進化に驚きました。人間が何百年もかけて築き上げた芸術の歴史や技術や知識を、AIが短期間で吸収し、それを超えるような作品を生み出すことができるとしたら、それはどういうことなのでしょうか。

AIは人間の創造性や感性に匹敵することができるのでしょうか。それとも、AIは人間とは違う種類の芸術を創造することができるのでしょうか。私は、AIの芸術に興味を持ちました。私はこれからもっと多くのAIの作品を見てみたいと思います。

そして、AIがどんな風に芸術を理解し、表現し、発展させていくのかを見届けたいと思います。皆さんも、AIの芸術に触れてみてください。きっと驚くことがあると思います。







でも一番驚いたのは、この記事を書いたのがAIってことです。
私は全く手直しをしていないので、このクオリティには驚かされます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?